« 短のハンデ戦 NST賞・UHB杯 | Main | 真夏のマイル戦 関屋記念 »

August 02, 2009

外差しか 小倉記念

テレビで「官僚たちの夏」というドラマをやっている。昭和30年代の高度経済成長前のわが国を支えた通産官僚たちの生態を追ったものだが、彼らが「国家・国民のため」という矜持に満ち溢れている印象を受ける。今日ではそこが白々しいと受け取られてしまうのかもしれない。

小倉10R 第45回 小倉記念(GⅢ)
サマー2000シリーズの第3弾。小倉はなんとなく外差しが効いている印象。となると「差し王」武様の出番ということになるが、もっと注目したいのが、連勝中の10◎テイエムアンコール。重賞初挑戦となるが、勢いでなんとかしてくれないか。
相手には、武様騎乗の9○ホッコーパドゥシャ。現在5位タイということなので、ここでポイントを加算し、シリーズチャンピオンを狙いたいところ。
3番手は、昨年の2着馬17▲ダイシングロウ。近走不振だが、大外は却って良いだろう。
10の単複。枠連5-5、5-8。


キルトクールはダイシンプラン。今年の4歳馬は弱っちいので。

|

« 短のハンデ戦 NST賞・UHB杯 | Main | 真夏のマイル戦 関屋記念 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/45809219

Listed below are links to weblogs that reference 外差しか 小倉記念:

» ◎ダイシングロウ 小倉記念(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [Read More]

Tracked on August 02, 2009 at 10:32 AM

» 小倉記念、NST賞、UTB杯、豊栄特別まとめてよそうデス [ミニスカ&stupidの人生ダメでもともと]
今日は暑くなりそうデスプールにでもいこうカナ豊栄特別◎リーベストラウムにしました頼りになる内田ジョッキー信頼してマスUTB杯こりずに◎ウエスタンビーナスちゃんにしちゃいましただってスキなんだもん長谷川ジョッキー彼女のよさを引き出してあげてね小倉記念は◎コスモプラチナ前走の逃げ切りはすごいと思いましたもう一度前走の再現を和田ジョッキーの腕にも期待デスNST賞は◎オフィサーを人気の馬がみんな前で競馬しそう前崩れならこの馬の差し脚が活きないカナ松岡ジョッキーも絶好調みたいだしね昨日は3レース中1レース... [Read More]

Tracked on August 02, 2009 at 11:37 AM

« 短のハンデ戦 NST賞・UHB杯 | Main | 真夏のマイル戦 関屋記念 »