« PO馬登場 デイリー杯ほか | Main | 実録!国家戦略局(2) 雲國齊世録(122) »

October 17, 2009

実録!国家戦略局(1) 雲國齊世録(121)

インターネットの巨大掲示板に掲載されている「実録!国家戦略局」。大笑いさせてもらっているが、このまま埋もれさせてしまっては惜しいので、見出しをつけてご紹介することとしたい。

「政治主導-1」
KAN「おれが来たからには政治家主導!官僚主導は許さんぞ!」
官 僚「はい」
KAN「・・・・・」
官 僚「?」
KAN「とりあえず何から手をつけたらいいか説明しろ」
官 僚「自分で考えなさいよ」

「政治主導-2」
KAN「官僚主導政治のアラを洗いざらい調べあげてやる」
官 僚「もっと建設的になれませんか?」
KAN「口ごたえせず、こないだの補正予算の資料を持って来い」
官 僚「あんた国会に出てたんでしょ?」
KAN「出てないよ。審議拒否して東京の応援に行ってたから知らん」
官 僚「じゃあ、同じ資料をもう一部あげます」
KAN「読むの面倒くさいから、かいつまんで説明しろ」
官 僚「そういや、議事録を読まないので有名ですもんね」

「政策能力」
KAN「ネットウヨクが我が党の政策能力の無さを笑い物してくれたがな」
官 僚「なるほど」
KAN「自民党の政策だって、官僚主導のクソみたいなもんだ」
官 僚「なるほど」
KAN「だが我が党はなー、官僚主導の政治体制に異を唱えるんだよ」
官 僚「なるほど」
KAN「こうして天下を取ったからには、官僚主導は許さんぞ」
官 僚「なるほど」
KAN「でだ。とりあえず何から手をつけたらいいか説明しろ」
官 僚「政策能力を身に付けるところからでは?」

|

« PO馬登場 デイリー杯ほか | Main | 実録!国家戦略局(2) 雲國齊世録(122) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46505717

Listed below are links to weblogs that reference 実録!国家戦略局(1) 雲國齊世録(121):

« PO馬登場 デイリー杯ほか | Main | 実録!国家戦略局(2) 雲國齊世録(122) »