« 実録!国家戦略局(1) 雲國齊世録(121) | Main | 進むだけなんだから~ 秋華賞 »

October 17, 2009

実録!国家戦略局(2) 雲國齊世録(122)

人気(?)シリーズのつづき

組 閣
KAN「政治家主導の政治を実現する、それが俺の国家戦略局だ!」
官 僚「昨日、鳩山氏が、国家戦略局の設立を撤回すると」
KAN「え?」
官 僚「"え?"じゃないでしょ」
KAN「じゃ俺は何の大臣になるんだ?」
官 僚「私が知るわけないでしょ」
組 閣(続き)
KAN「ばかな!国家戦略局を無くして、どうして政治家主導などと!」
官 僚「昨日、また鳩山氏が、国家戦略局の設立撤回を撤回すると」
KAN「え?」
官 僚「"え?"じゃないでしょ」
KAN「じゃあ、誰が大臣になるんだ?」
官 僚「アンタ、党でも浮いてるでしょ?」

政治家主導(1)
KAN「政治家主導!俺と鳩ヤマさんとで煮詰めるぞ」
官 僚「鳩ヤマ氏なら今、韓国に行っています」
KAN「だったら、オカダさんとだ!」
官 僚「オカダ氏なら今、中国に行っています」
KAN「おまえ、オザワさんの携帯の番号、知ってるか?」
官 僚「アンタ、党でも浮いてるでしょ?」

政治家主導(2)
KAN「若手政治家と共に官僚打破!政治家主導を実現するぞ!」
官 僚「ハラグチ氏をお呼びしましょうか?」
KAN「誰があんな奴と!」
官 僚「では、ナガツマ氏をお呼びしましょうか?」
KAN「誰があんな奴と!」
官 僚「エダノ氏は?マブチ氏は?フクヤマ氏はどうです?」
KAN「誰があんな奴等と!」
官 僚「アンタ、党でも浮いてるでしょ?」

|

« 実録!国家戦略局(1) 雲國齊世録(121) | Main | 進むだけなんだから~ 秋華賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46508868

Listed below are links to weblogs that reference 実録!国家戦略局(2) 雲國齊世録(122):

« 実録!国家戦略局(1) 雲國齊世録(121) | Main | 進むだけなんだから~ 秋華賞 »