« 進むだけなんだから~ 秋華賞 | Main | 実録!国家戦略局(4) 雲國齊世録(124) »

October 17, 2009

実録!国家戦略局(3) 雲國齊世録(123)

人気(?)シリーズのつづき

日米交渉
KAN「政治家主導!日本から米軍を追い出すぞ!」
官 僚「え?」
KAN「というわけで、オバマと会談するからアポとれ!」
官 僚「え?」
KAN「きさま、さては官僚復権を狙う抵抗勢力か!」
官 僚「え?」
KAN「もういい!俺が直接、オバマに話をつける!」
官 僚「え?」
KAN「おい、オバマの携帯の番号、知ってるか?」
官 僚「え?」
KAN「使えん官僚め!まあいい、我々政治家同士でやる!」
官 僚「はぁ」
KAN「えっとオカダの携帯の番号は、と・・・・これか(ピポパ)」
官 僚「・・・・・」
KAN「おまえ、オカダの新しい携帯の番号、知ってるか?」
官 僚「ホントに党の中で浮いてるんですね」

原発廃止
KAN「政治家主導!日本から原発を無くすぞ!」
官 僚「え?」
KAN「これは我が支持母体の連合の意向だからな!官僚に覆させんぞ!」
官 僚「でも、その連合が、オザワ氏に同調して原発反対を撤回しましたよ」
KAN「え?」
官 僚「"え?"じゃないでしょ」
KAN「おまえ、連合の会長の携帯の番号、知ってるか?」
官 僚「もしかして、支持者の間からも浮いてんの?」

後期高齢者医療
KAN「政治家主導!後期高齢者医療制度を廃止するぞ」
官 僚「それ、もう厚労省でナガツマ大臣が言ってます」
KAN「え?」
官 僚「"え?"じゃないでしょ」
KAN「いかん!いかんぞ!絶対にいかん!」
官 僚「廃止派なんでしょう?何か問題でも?」
KAN「俺が、ますます世間から忘れ去られるじゃないか」
官 僚「一応、自覚はあるんですねえ」

|

« 進むだけなんだから~ 秋華賞 | Main | 実録!国家戦略局(4) 雲國齊世録(124) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46511617

Listed below are links to weblogs that reference 実録!国家戦略局(3) 雲國齊世録(123):

« 進むだけなんだから~ 秋華賞 | Main | 実録!国家戦略局(4) 雲國齊世録(124) »