« 実録!国家戦略局(3) 雲國齊世録(123) | Main | お姐さまたちの競艶 府中牝馬S »

October 17, 2009

実録!国家戦略局(4) 雲國齊世録(124)

人気(?)シリーズのつづき

補正予算
KAN「政治家主導!補正予算を今すぐストップしろ!見直しだ!」
官 僚「え?」
KAN「なにが"え?"だ。ビビってるな官僚ども。だがまだ序の口だ」
官 僚「といいますと?」
KAN「政治家主導!補正予算を見直しして3兆円捻出しろ!」
官 僚「ほっ」
KAN「ん?なに安心してるんだ?」
官 僚「だって鳩ヤマ氏は、以前"補正予算から9兆円"とか言ってましたんで」
KAN「え?」
官 僚「ホントに"え?"と言いたくなる話だよなあ」

会見禁止
KAN「政治家主導!おまえら官僚の会見は禁止だ」
官 僚「え?」
KAN「フン、意外そうだな。我々政治家をよほど甘くみていたんだな」
官 僚「ていうか、ついさっき鳩ヤマ氏が、官僚会見の禁止を撤回してましたよ」
KAN「え?」
官 僚「なんてね。嘘ですよ」
KAN「あ、ホントだ。Yahooに載ってる」
官 僚「え?」
KAN「なにブレてんだ、あいつ。本物のバカじゃないのか?なあ?」
官 僚「ていうか、もしかしてハブられてませんか?」

CO2削減
KAN「CO2の25%削減に文句のある奴はいるか?」
官 僚「………」
KAN「財界の連中、無理だとかほざきやがって」
官 僚「そりゃそうだ」
KAN「何だと?」
官 僚「その数値は日本中にある工場を全部閉鎖しなければ無理ですよ」
KAN「うるせえ!、そこを何とかするのがお前たちの仕事だろ!!」
官 僚「でも政治主導じゃ……」
KAN「だから目標値を決めてやったんじゃねぇか。あとはお前たちの腕の見せどころだ」
官 僚「えっ!」

|

« 実録!国家戦略局(3) 雲國齊世録(123) | Main | お姐さまたちの競艶 府中牝馬S »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46511926

Listed below are links to weblogs that reference 実録!国家戦略局(4) 雲國齊世録(124):

« 実録!国家戦略局(3) 雲國齊世録(123) | Main | お姐さまたちの競艶 府中牝馬S »