« お姐さまたちの競艶 府中牝馬S | Main | 実録!国家戦略局(6) 雲國齊世録(126) »

October 18, 2009

実録!国家戦略局(5) 雲國齊世録(125)

人気(?)シリーズのつづき

マニフェスト(1)
官 僚「これは前政権で実施していた減税ですが……」
KAN「なにぃ〜、即時中止しろ!」
官 僚「でも、国民はこれをあてにしてますよ」
KAN「そんな訳ねえだろっ。国民は我が党を支持したんだ。とにかく自民党がやっていた施策は全てやめる」
官 僚「でも、そんな事したら、みんな怒り出しますよ」
KAN「大丈夫、マニフェストに書いてある」
官 僚「えっ?」

マニフェスト(2)
KAN「もうドルは危ない。これからはアジア中心の経済圏を作るぞ〜」
官 僚「そんな事したらアメリカが黙っていません」
KAN「アメリカのドルはもうダメだ。これからは中国、韓国が中心になる」
官 僚「マズイですよ〜」
KAN「大丈夫、マニフェストに書いてある」
官 僚「えっ?」

マニフェスト(3)
官 僚(ヒソヒソ)「子供手当なんて自民党がやった定額給付金の毎月版みたいな政策じゃないか…」
KAN「誰だ!、今自民党みたいな政策などと言っていた奴は!」
官 僚「…………」
KAN「財源は特別会計から捻出するからな」
官 僚「そ、そんな金どこにもありませんよ」
KAN「口答えするのか!この俺様に」
官 僚「じゃあ、どの特会から捻出するんですか?具体的に教えてください」
KAN「大丈夫、マニフェストに書いてある」
官 僚「えっ?」

|

« お姐さまたちの競艶 府中牝馬S | Main | 実録!国家戦略局(6) 雲國齊世録(126) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46514333

Listed below are links to weblogs that reference 実録!国家戦略局(5) 雲國齊世録(125):

« お姐さまたちの競艶 府中牝馬S | Main | 実録!国家戦略局(6) 雲國齊世録(126) »