« 実録!ポッポ政権:ポッポ首相の巻 雲國齊世録(128) | Main | 実録!ポッポ政権:カメイ大臣の巻 雲國齊世録(130) »

October 19, 2009

実録!ポッポ政権:マエハラ大臣の巻 雲國齊世録(129)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズのつづき。
今度はマエハラ大臣の巻。

就任あいさつ
マエハラ「国交省の皆さん、こんにちは。マエハラです。今後ともよろしくお願いします」
官 僚「あ!なんだか丁寧で恐れ入ります」
マエハラ「こちらこそ、よろしくお願いします。大変ですが、協力し合っていきましょう」
官 僚「保守派で政策も現実的なマエハラさんなら、なんだか安心だなあ!」
マエハラ「へぇ。どこのどなたから、そのような話をお聞きに?」
官 僚「ネットで。個人的には、マエハラさんなら防衛省とか外務省とかがイイと思うんだけどなあ」
マエハラ「まさか。ボクは自治労からも連合からも嫌われているのに、オザワさんがそんな配置を許すわけがない」
官 僚「入閣を許された時点で、その辺の軋轢は解消されたのかと思いましたが、違うんですか」
マエハラ「恨みを忘れるような連中じゃないし、そもそもボクはオザワさん批判とかやっちゃってますし」
官 僚「じゃあ、どうして入閣を許されたのです?」
マエハラ「この大臣は公明枠だったでしょ」
官 僚「!」
マエハラ「なんというか、公明党との連立を想定した、オザワさんらしい気配りていうかサインですよね」
官 僚「ん?ということは、副大臣のツジモトさんっていうのも・・・」
マエハラ「アレはただ、ボクをイビって遊びたいだけですよ。無抵抗の男性をイビるのが何より好きな人ですから」

ダム中止
マエハラ「というわけで政治家主導。えー、八ッ場ダムを中止にします」
官 僚「え? 急に言われても中止は無茶ですよ」
マエハラ「まあ、普通そうですよね。とりあえず現地に視察へ行ってきます」
官 僚「そうした方がいいですよ。事業主さんや地元住民を説得するための補償の話もしないと」
マエハラ「はぁ。他人のマニフェストとはいえ、前途多難だなあ」
官 僚「あ、そういえば、さっきツジモト副大臣が大臣を探してましたよ」
マエハラ「へえ。なんだろう?」
官 僚「なんか黒くて長いブンブン唸る物持って、"女にしたる"とか言ってました」
マエハラ「はわわわわ・・・し、視察に行ってきます」

ハブ空港
マエハラ「羽田をハブ空港にします」
千葉知事「千葉県民は%&&$%#YrO・・・・」
大阪知事「関空を%&&$%#YrO・・・・」
成田市長「成田の%&&$%#YrO・・・・」
官 僚「みんなハブに噛み付くマングースみたいだなぁ」

|

« 実録!ポッポ政権:ポッポ首相の巻 雲國齊世録(128) | Main | 実録!ポッポ政権:カメイ大臣の巻 雲國齊世録(130) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46529321

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:マエハラ大臣の巻 雲國齊世録(129):

« 実録!ポッポ政権:ポッポ首相の巻 雲國齊世録(128) | Main | 実録!ポッポ政権:カメイ大臣の巻 雲國齊世録(130) »