« 実録!ポッポ政権:マエハラ大臣の巻 雲國齊世録(129) | Main | 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(1) 雲國齊世録(131) »

October 20, 2009

実録!ポッポ政権:カメイ大臣の巻 雲國齊世録(130)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズのつづき。
なんと舌鋒はカメイ大臣にまで及ぶ。

モラトリアム
カメイ「政治家主導!モラトリアム法案や!返済猶予や!盛り上がるで〜」
官 僚「え?」
カメイ「なんや官僚!もうテレビで言うてもうたわ。じゃますんなボケ!」
官 僚「いや、でもそれはマズイと思いますよ」
カメイ「おう?政治家主導体制に口ごたえすんのか?クンロクいれたるぞ?」
官 僚「でもフジイ財務相も、モラトリアムなど認めないと、さっき・・・」
カメイ「え?」
官 僚「"え?"って何ですか?」
カメイ「ぬぅ〜!ちょっと電話よこせ!(ピポパ)」
官 僚「あ、はい」
カメイ「(プルルル)あ、もしもし。わしや。そうや、カメイや!」
官 僚「・・・・(ドキドキ)」
カメイ「会長、明日ごっつ株が動く確実な裏ネタあるけど、いくら出す?」
官 僚「どこ電話してるんですか?」

どっちが主導
カメイ「政治家主導!官僚ども、俺のいうことを聞け!」
ハラ口「政治家主導!官僚たちよ、ボクの言うことを聞け!」
カメイ「うっさいわオマエ!口出しすんなボケ!」
ハラ口「あんたこそ口出しするんじゃないよ!バカ!」
官 僚「・・・で、どうすればいいんですか?」
カメイ「このボケの言うこと聞くな!」
ハラ口「あのバカの話を聞くんじゃない!」
官 僚「???」

郵政問題
ハラ口「政治家主導!郵政のニシ川は辞任しろ!」
カメイ「そーだそーだ!ニシ川はクビになれバーカ!」
官 僚「でも、なんでニシ川氏が辞めなければいけないんです?」
ハラ口「カンポの宿の入札がおかしい!パルク売りとは何事だ!怪しい!」
官 僚「え?でも、不良資産は普通、パルク売りでしょ?抱き合わせでないと処理できませんよ」
カメイ「そーだそーだ!オマエは債権の事を何もわかっとらん若僧だバーカ!」
ハラ口「1万円で落札したものをン千万で転売って変だ!怪しい!」
官 僚「1万円とかアレは不良債権の目印みたいなもんで、べつに深い意味ないですよ」
カメイ「そーだそーだ!オマエは転売の仕組を知らんドど素人だバーカ!」
ハラ口「売却額が低すぎる!オリッXスのために、わざわざ分割して値段を下げてる!怪しい!」
官 僚「でも、分割でもしないと、無駄にデカくて廃墟みたいな土地なんて売れませんよ」
カメイ「そーだそーだ!オマエは土地の売り買いを勘違いしとる世間知らずだバーカ!」
ハラ口「カメイさん、アンタさっきからどっちの味方だ!?」
官 僚「で、話を戻しますけど、なんでニシ川氏が辞めなければいけないんです?」
ハラ口「・・・・ゆ、郵政民営化はアメリカの陰謀だ!ニシ川は辞任しろ!」
カメイ「そーだそーだ!ニシ川はクビになれバーカ!」

|

« 実録!ポッポ政権:マエハラ大臣の巻 雲國齊世録(129) | Main | 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(1) 雲國齊世録(131) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46533504

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:カメイ大臣の巻 雲國齊世録(130):

« 実録!ポッポ政権:マエハラ大臣の巻 雲國齊世録(129) | Main | 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(1) 雲國齊世録(131) »