« 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(1) 雲國齊世録(131) | Main | 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133) »

October 20, 2009

実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(2) 雲國齊世録(132)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズのつづき。
KAN大臣の続き。

マニフェストの威力
官 僚「大変です!高速道路無料化に反対する集団がそこまで来ていて警備員と小競り合いとなっています」
KAN「追い返せ!」
官 僚「責任者に会わせろと言って聞きません」
KAN「構わん、放っておけ」
官 僚「駄目です。ついに暴動が起こりました」
KAN(外に出て行き)「えーい、頭が高い、控えおろう。このマニフェストが目に入らぬか!」
官 僚「えっ?」
団 体「ははーっ」
官 僚「って、えっ?」

予算組み替え
KAN「昨日、補正予算を組み直した」
官 僚「えっ、もう出来たんですか!?」
KAN「当たり前だ。おまえらのようにちんたらしてない。政治主導だからなw」
官 僚「でも、この数字は一体どこから……」
KAN「大丈夫だ、財務省に確認しているから間違いない」
官 僚「えっ?」
KAN「政治主導で財務官僚に指示したまでだ」
官 僚「…………」
KAN「何だ、文句あるのか!?」
官 僚「でも、こことここの数字、おかしいんじゃないですか?」
KAN「????」
財務官僚 「KAN大臣には適当な数字でレクしました。あとは政治主導で何とかやってくれるそうですから」

政と官
KAN「お前たちはおとなしく俺たちの言う事を聞いていればいい。そうすりゃ悪いようには……」
官 僚「するんでしょ」
KAN「うっ!、それは……」
官 僚「悪いようにはしないではなく、悪いようする。けど、ついて来い、でしょ」
KAN「…………」
官 僚「自分たちの状況が悪くなる事に、ついて来いと言われてもねぇ……」
KAN「じゃ貴様、命令に背くというのだな〜」
官 僚「いーえ。必要最低限の事はさせていただきまーす」

|

« 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(1) 雲國齊世録(131) | Main | 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46533598

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(2) 雲國齊世録(132):

« 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(1) 雲國齊世録(131) | Main | 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133) »