« 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(2) 雲國齊世録(132) | Main | 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(2) 雲國齊世録(134) »

October 20, 2009

実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズのつづき。
いよいよ長ツマ大臣が登場する。

バージョン
長ツマ「政治家主導!後期高齢者医療制度を廃止するぞ!」
官 僚「なるほど」
長ツマ「ほら、オマエら見ろ!このパンフを見ろ!おらおらおら!」
官 僚「あー、"政権交代"と書いてある、ポッポ氏どアップのパンフ」
長ツマ「ちゃんとマニフェストに書いてあるからな!どうだ参ったか!」
官 僚「消費税を上げないとも書いてますね。ホントに廃止でいいんですか?」
長ツマ「あ、すまん。そっちはβ版のパンフだったわ」
官僚B「僕のパンフには消費税を議論しないと書いてますが」
長ツマ「そっちはアレだ。バージョン1.1のパンフだ、いや1.15だったかな」
官僚C「僕のパンフには、消費税の項目が載ってないです」
長ツマ「それはアレだ。目指すけど実現するかどうか分からないから」
官 僚「大臣は、どうお考えなんですか?」
長ツマ「ええい、とにかく廃止は決定な!わかったか官僚ども!政治家主導!」

膿を出す
長ツマ「政治家主導!清く正しくフレッシュな民主党が、厚労省の膿を出し切るぞ」
官 僚「年金照合の作業をサボタージュして、政治活動していた職員がいますが」
長ツマ「ほーら見ろ。長年の自民党と官僚の癒着が、ここまで日本をダメにしたんだ」
官 僚「自治労のヤミ専従の話なんですが。民主党の選挙運動に駆り出されていたそうで」
長ツマ「あああ、イカン、イカンよ君。そんな言いがかりで公務員イジメはイカン」
官 僚「政権交代した時の仕返しが怖いという理由で、実際の処分は見送られました」
長ツマ「もっと他に無いのか、自治労さまの話じゃなくて、おまえら官僚の不祥事は?」
官 僚「障害者団体を装った企業と癒着して、不当な利益をあげた官僚がいました」
長ツマ「ほーら見ろ。長年の自民党と官僚の癒着が、ここまで日本をダメにしたんだ」
官 僚「斡旋したのは民主党の議員なんですが。もっと詳しく調べますか?」
長ツマ「あああ、イカン、イカンよ君。それは、国策捜査になるからイカン」

階級特進
長ツマ「どうだ、膿は出てきたか?」
官 僚「膿なんてありませんよ。そんなもん初めからある訳ない」
長ツマ「省内の秘密を暴露してきた者は2階級特進させる」
官 僚「あります」
長ツマ「そうか、そうか。そんなもんだろw」
官 僚「生活保護の架空世帯を作っては裏金にしていました……」
長ツマ「間違いないのか」
官 僚「そりゃもう、私が引き継いできましたから。今では5億円くらいには……」
長ツマ「………………」
官 僚「それでは約束通り、2階級特進……」
長ツマ「ふざけるな! お前なんぞは降格だ!!」
官 僚「そ、そんな〜」

|

« 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(2) 雲國齊世録(132) | Main | 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(2) 雲國齊世録(134) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46538610

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133):

« 実録!ポッポ政権:KAN大臣の巻(2) 雲國齊世録(132) | Main | 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(2) 雲國齊世録(134) »