« 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133) | Main | 強い3歳馬 富士S »

October 20, 2009

実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(2) 雲國齊世録(134)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズ。長ツマ大臣のつづき。

予算凍結
長ツマ「政治家主導!えっと、ポッポ首相から余分な予算を凍結しろと言われたけれど」
官 僚「そんなの無いですね、余分な予算なんて。どうします?」
長ツマ「じゃ、アレを凍結すれば1兆円ぐらい浮くんじゃない?」
官 僚「と言いますと?」
長ツマ「麻生のバカが人気取りでやった補正予算を、とにかく民意で凍結すりゃいいじゃん」
官 僚「え? まさか、失業者就職支援の予算を凍結するんですか?」
長ツマ「ダメか?」
官 僚「ダメでしょ!なに考えているんですか!生活重視はどうした?」
長ツマ「じゃ続けるか」
官 僚「ブレるっていうか、軽すぎだな民主党は」
長ツマ「でも、自民党の手柄になるのはシャクだから、やっぱ凍結しちゃえ」
官 僚「ハァ?」
長ツマ「で、再開する時にしれば“民主党の新案”ですって名前を変えれば、ボクの手柄になるじゃん」
官 僚「いいかげんにしてください!」
長ツマ「あぁ〜、国民の皆さん!長ツマが官僚にイジメられてます!助けて〜♪」

見直し成功
ポッポ「マニフェスト実現の予算が足りん!各省、ムダを見直せ!」
長ツマ「失業者就職支援を停止したら、1兆円浮きました」
ポッポ「やったー!」
長ツマ「でもバラ撒き用の予算が足りないので、あと5兆円、厚労省にください」
ポッポ「ずこー!」

消えた年金
長ツマ「これから消えた年金発掘のプロジェクトチームを作りますので期待してください」
記 者「ええ、期待しています。必ず見つけてください」
長ツマ「諸君には薬害エイズの時同様に地下倉庫等から資料を見つけてくれる事を期待する。見つけた者は2階級特進させる」
官 僚「せっかくですが期待されても無駄です。あれは組織全体の慣習で、みんなで有効活用してきました。収支関係については一切不明で関係書類は全て廃棄しました。でも、もう時効ですからね〜」
長ツマ「…………………」
記 者「大臣、消えた年金は見つかりましたか?」
長ツマ「私は見つけるなんて一言も言ってませんよ。見つけるように努力するとは言いましたがね」

|

« 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133) | Main | 強い3歳馬 富士S »

Comments

突然すいません。どうしてもテレビの暴走を止めたいのでお許しください。

《  『不買』検索件数UP運動に参加しよう!! 》

スレ 『不買』の検索件数をひたすら上げよう
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1256554464/l50

イベントとして「不買」や不買関連の言葉の検索件数をGoogleで上げることを目標にします。
検索件数を大幅に上げることでテレビのスポンサー企業に目に見える圧力を掛けテレビ局の
広告収入を激減させて偏向報道をSTOPさせましょう。

         検索件数(10月28日9時25分現在)    前回からの増減

『不買』                     158万件         0                 
『不買  テレビCM』             25300件        -200
『不買  偏向報道』              21000件        +300
『不買  抗議』                 204000件       +28000  
『不買  スポンサー企業』          104000件        +13600

Posted by: 花王・サントリー不買 | October 30, 2009 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46538637

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(2) 雲國齊世録(134):

» 上海蟹いただきました^^ありがとうございます! [121FXで堅実資産運用]
本日、121FXシステムの口座開設のお手伝いをさせていただきました福岡県のWさまより上海蟹を送っていただきました〜^^ ありがとうございます。 [Read More]

Tracked on October 31, 2009 at 12:30 AM

« 実録!ポッポ政権:長ツマ大臣の巻(1) 雲國齊世録(133) | Main | 強い3歳馬 富士S »