« 凱旋門賞・現時点のオッズ | Main | 世界への扉・スプリンターズS »

October 03, 2009

微妙なハンデ戦 シリウスS

2016年のオリンピック開催都市はリオデジャネイロに決まったが、「初の南米開催」というウリが功を奏したんだろう。マドリッドが最後まで粘ってビックリしたが、前回の大会にも立候補したのはここだけということもあったのもしらない。
2020年はアジアという線も有力なだけに、次回も立候補すれば東京も可能性があるだろう。シカゴが1回目で落選したことが意外だったが、リオと米州の票を食い合ったからか、それとも・・・

阪神10R 第13回 シリウスS(GⅢ)
最近のハンデキャッパーの見立ては冴えているようで、ほとんど差のないゴールというレースも多いようだ。阪神の2000mは芝スタートだけに、テンのスピードが活かせるような芝での経験も重視したいところ。
1◎ゴールデンチケットに期待したい。実績を買われて55キロついたが、まずまずだろうし、最内活かして前々に運べば粘れるのでは。
相手は、前走展開がむかない中も掲示板を確保した3〇ナムラハンター。
さらに、久々だが、芝でも3勝している11▲ダークメッセージの大駆けもないか。
おきまりの4×ドンクールちゃんの複も買っておこう。
1の単複、4の複。枠連1、2、6BOX。ワイド1、3、11BOX。三連複1-3-11、三連単1→3→11。


キルトクールは16ワンダーアキュート。兄弟対決が話題になっているが、大外は苦しいのでは。

|

« 凱旋門賞・現時点のオッズ | Main | 世界への扉・スプリンターズS »

Comments

ドンクールちゃん園田に移籍だそうで、
新天地で頑張ってほしいもの。

Posted by: もくに | October 08, 2009 at 07:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46378808

Listed below are links to weblogs that reference 微妙なハンデ戦 シリウスS:

» シリウスS(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【シリウスS】の予想。過去2年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 09:39 AM

» 【競馬予想】第13回シリウスS◎ダークメッセージ [競馬予想@競馬で儲けよう]
第13回シリウスSの競馬予想です。 [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 09:51 AM

» 【競馬】シリウスステークス◎9ワンダースピード [誰か僕を拾ってくださいブログ]
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 ◎9ワンダースピード ○16ワンダーアキュート ▲7クリールパッション △3ナムラハンター △1ゴールデンチケット 【競馬】シリウスステークスを、考える。で、軽く考察しましたが。 その中の6頭から、*10メイショウサライを消して、印を打ちました。 ◎9ワンダースピード。 昨年57キロで取りこぼしていますが、稍重ならと。 重賞戦線を戦い勝ってきている格のある馬を負かす馬がいるのか考えた... [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 11:48 AM

» 《予想》シリウスS〜達成なるか?兄弟ワンツー◎ワンダースピード [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/star/}  第13回 シリウスステークス {/star/} 阪神2000M、ダート・右、3歳以上、オープン、ハンデ ◎ワンダースピードトップハンデ58.5キロは実力の証し{/m_0206/}4ヶ月半の休養明けになりますが、鉄砲駆けの実績があり(3、2、2、3)、むしろ休み明けの方がいいくらい{/m_0203/}弟ワンダーアキュートとの対決が楽しみです{/m_0140/} ○メイショウサライ阪神ダ2000Mで、マーベラスサンデー産駒が活躍しているので浮上{/m_0198/}気性が悪く、調教... [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 02:17 PM

» シリウスS(09年)◎ワンダーアキュート [血統適性blog]
展望ポイント 『母系にスタミナ血統を持つことが肝要』 シリウスSの血統データ・展望はこちら [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 02:44 PM

« 凱旋門賞・現時点のオッズ | Main | 世界への扉・スプリンターズS »