« 微妙なハンデ戦 シリウスS | Main | 谷間の週 土曜競馬 »

October 03, 2009

世界への扉・スプリンターズS

先日、知り合いのライブに行ってきたんだが、まぁ30年近くもバンドを維持できるパワーが凄い! そのエネルギーには脱帽してしまった。

中山11R 第43回 スプリンターズS(GⅠ)
下半期のスプリント王決定戦。今年は豪州からシーニックブラストが参戦。女王引退は痛いが、それでも昨年の2(12)、3(4.7)着馬、一昨年の3着(94)馬、春のGⅠの1(11)、3着(40)馬が登場。GⅠということもあるので、恒例の全頭チェックをしてみることとしよう。
1 ヤマニンエマイユ:ホワイトマズル×トニービンだからもっと長い距離が合ってるんだろうし、中山向きじゃないのでは。(切)
2 アルティマトゥーレ:勢いはありそうだし、この枠も向きそう。格好はつけてくれるのでは。香港も視野に。(〇)
3 トレノジュビリー:動きは良いみたいだが、坂がカギか。(切)
4 キンシャサノキセキ:昨年くらいの成績は期待したいところだが、「ソラを使う」ということだし、鞍上も捻挫をおして乗るみたいだが、万全でないとGⅠでは?? ということで、急遽キルトクール指名。(キ)
5 マルカフェニックス:16→9→5着と等比級数的に順位をあげており、3着くらいはあるのでは。(▲)
6 グランプリエンゼル:「強い3歳」勢代表。もうちょっと時計の掛かる馬場の方が良かったか。(切)
7 シーニックブラスト:右回りは初めてとはいうものの、アスコットの直線コースは分類上は右回り。血統はよう知らないんだが、父はサドラーズウェルズ系、母の父はリボー系なら日本でもなんとかなるのでは。すでにライトニングS、キングススタンドSを勝ち、中山で勝つとシリーズ王座と100万ドルのボーナスを獲得する。ここは本気モードだろう。(◎)
8 アイルラヴァゲイン:このところの成績からすると「終わった」ということなんだろうが、PO馬だし、微かに一昨年の再現を期待して複勝100円は。(×)
9 ビービーガルダン:「中山では4コーナーで反応が悪くなる面がある」というのはマイナス材料では。(切)
10 ソルジャーズソング:この辺が激走して「やっぱりサンデーサイレンス」なんてことにならないことを祈る。(切)
11 プレミアムボックス:千二6勝のうえに、中山も2勝。「一発あるならこれ」と思っている。(注)
12 カノヤザクラ:バクシンオー産駒はどうも中山で買う気がしないんだよねぇ。(切)
13 ローレルゲレイロ:朝日杯2着はあるが、平坦向きの印象で。(切)
14 サンダルフォン:これもバクシンオー産駒かぁ~。(切)
15 アーバニティ:中山2勝しているし、スティンガーの下という血統的魅力はあるが、もう少し長い方がよさそうで。(切)
16 アポロドルチェ:父オフィサーって山城さんの馬? んなわけないか。(切)
7の単、8の複、11の単複。枠連1、3、4BOX。ワイド2、5、7BOX。三連複2-5-7、馬単7→2、三連単7→2→5。

キルトクールはキンシャサノキセキ。

|

« 微妙なハンデ戦 シリウスS | Main | 谷間の週 土曜競馬 »

Comments

アイルラヴァゲインが一世一代の激走をしてくれたが、4着は残念だった。複勝も結構ついてたのになぁ。
ローレルゲレイロ-ビービーガルダンのワンツーで1分7秒台というのは2頭が良く頑張ったということだろうか。
それよりもオディールの予後不良と中川昭一の急死の話題の方がびっくりしたが・・・

Posted by: もくに | October 05, 2009 at 07:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46384778

Listed below are links to weblogs that reference 世界への扉・スプリンターズS:

» スプリンターズS(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【スプリンターズS】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 10:46 PM

» スプリンターズSの予想、またまたアノ騎手で!複80%近いのであれば… [激走!データ競馬ブログ]
スプリンターズS ◎ビービーガルダン ○アルティマトゥーレ ▲グランプリエンゼル △アーバニティ △シーニックブラスト △キンシャサノキセキ 先日配信したポイントを掲載してみます。 (1)過去9年1・2番人気どちらかは必ず馬券に絡んでいる。 (2)牝馬は連....... [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 10:49 PM

» 【競馬予想】第43回スプリンターズS◎トレノジュビリー [競馬予想@競馬で儲けよう]
第43回スプリンターズSの競馬予想です。 [Read More]

Tracked on October 03, 2009 at 11:16 PM

» 《予想》スプリンターズS〜アゲアゲでいっちゃえ!絶好調3歳牝馬◎グランプリエンゼル [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0191/}  第43回 スプリンターズステークス {/m_0191/} 中山1200M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 秋のG1初戦{/hiyob_en/}スプリンターズステークス{/m_0216/} 当てていくぞ〜{/hiyo_do/} ◎グランプリエンゼル今年の春までは、なかなか芽の出なかったグランプリエンゼル{/gp02/}それが、阪神ダート1200Mでの500万条件戦で勝ってからは生まれ変わったように、好走また好走{/gp22/}特に、NHKマイルC(東京芝1600)では... [Read More]

Tracked on October 04, 2009 at 12:00 AM

» G? 第43回スプリンターズステークス 〜にころこ妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
秋のG?の始まりです。 また、しばらく、週末が楽しみです。 何が好きって、 お馬さんが、気位が高そうに見えるとこ。 ただ、ゴールだけを目指して走るとこ。 ええです。 では、にころこ妄想です。 ? アルティマトゥーレ ? マルカフェニックス ? グランプリエンゼル ? カノヤザクラ 理由は、単純明確に 2 5 6 は「にころこ」やから。 12 名前に「さくら」が入ってるから。 2−5−6−12  三連単BOX 1−5−6 三連単BOX 本日、我が家の秋桜が咲いたことやし、 ... [Read More]

Tracked on October 04, 2009 at 12:10 AM

» ブログ競馬新聞Trot「第43回スプリンターズS」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本損予想 ◎9ビービーガルダン 昨年3着の実績と 孫位抜け出しの脚質で ○2アルティマトゥーレ 安定感と先行力で ▲4キンシャサノキセキ 袖々もこれまでの実績上位で △11プレミアムボックス 中山項相・、末脚強烈で ×3トレノジュビリー 先行力と鞍上で ☆15アーバ..... [Read More]

Tracked on October 04, 2009 at 12:18 AM

» スプリンターズS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜日は、久しぶりに夜中まで遊んでしまって、帰ってきてから急いで予想するも、夜中の3時前か・・ 日曜の中山メイン、スプリンターズSの予想 芝 1200M G1 定量 16頭 まずは、夜中3時前の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 アルティマトゥーレ・・・・・3.9倍 2番人気 ビービーガルダン・・・・・・4.8倍 3番人気 シーニックブラスト・・・・・6.7倍 4番人気 グランプリエンゼル・・・・・8.4倍 5番人気 ローレルゲレイロ・・・・・11.2倍 ... [Read More]

Tracked on October 04, 2009 at 03:43 AM

» 第43回 スプリンターズステークス 予想 《◎アルティマトゥーレ》 [Uma-Dra]
G1 中山11R ... [Read More]

Tracked on October 04, 2009 at 08:23 AM

« 微妙なハンデ戦 シリウスS | Main | 谷間の週 土曜競馬 »