« 検索ランキングをみてみた(11/11) 雲國齊世録(136) | Main | 検索ランキングをみてみた(11/12) 雲國齊世録(138) »

November 12, 2009

実録!ポッポ政権:マスコミ人の巻 雲國齊世録(137)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズの続き。鋭い舌鋒は超一流新聞東スポに連載を持っているマスコミ人にまで及ぶ。

コードネーム(1)
???「おい、貴様!ちょっと待て!」
官 僚「ん?どなたです」
マスコミ人「ボクだ。コードネーム"紅いレッドスコルピオン"だ」
官 僚「ぶわっはっはっはっはっはっはっ!」
マスコミ人「貴様、笑ったな・・・ハラ口さんが授けてくれたコードネームを侮辱したな!」
官 僚「それはそうと、関係者以外立ち入り禁止ですよ。出て行ってください」
マスコミ人「あ、よせ!違う!違うんだ!やめろ!」
官 僚「なにが違うんですか」
マスコミ人「聞きたまえ・・・ボクは与党の秘密特殊工作チームの一員でね(ヒソヒソ)」
官 僚「秘密特殊工作?」
マスコミ人「いろいろ所で安倍や麻生に関するデマを流して、社会の不安を煽ってきたんだ」
官 僚「ダメですよ、デマなんか流しちゃ」
マスコミ人「とにかく中に入れてくれ!」
官 僚「ちょっと何を・・・警備員さーん!」

コードネーム(2)
マスコミ人「とにかくボクは、与党直属の秘密部隊で世論操作に携わってきてね」
官 僚「ダメですよ、世論操作なんかしちゃ」
マスコミ人「作戦名は"白いホワイトホース"というんだが」
官 僚「ぶわっはっはっはっはっはっはっ!」
マスコミ人「貴様、笑ったな・・・ハラ口さんのセンスを侮辱したな!」
官 僚「それはそうと、関係者以外立ち入り禁止ですよ。出て行ってください」
マスコミ人「あ、よせ!違う!違うんだ!やめろ!」
官 僚「なにが違うんですか」
マスコミ人「だいたい貴様!どうしてボクのことを知らないんだ!」
官 僚「知りませんよ、アンタなんか」
マスコミ人「テレビA日の昼番とか週刊B春とか、一流どころでデマを流してきたんだが」
官 僚「ダメですよ、デマなんか流しちゃ」
マスコミ人「さては貴様!ボクを知らないとは、ニセモノの官僚だな!」
官 僚「おーい、警備員さーん!」
マスコミ人「くそう!3年間も工作に従事してきたのに、何だこの仕打ちは!」

シークレットコード
マスコミ人「・・・というわけで、政権交代が実現したのも、ボクの工作のおかげなんだよ」
官 僚「ああ、そう」
マスコミ人「なのに、政権交代した今、官邸に行ってもドコ行っても中に入れてくれないんだよ!」
官 僚「ああ、そう」
マスコミ人「記者クラブの連中を追い出したが、我が工作チームまで一緒に追い出すなんて!」
官 僚「ああ、そう」
マスコミ人「与党の本部に行っても"オマエなんか知らん"の一点張りなんだよ!」
官 僚「ああ、そう」
マスコミ人「政権交代した暁にはボクを報道秘書官にするって約束は、どうなったんだ!」
官 僚「ああ、そう」
マスコミ人「ハラ口さんの電話にかけても、伝言ばっかりで、本人につながらないんだよ!」
官 僚「ああ、そう」
マスコミ人「そうだ!こういう時のため、緊急のシークレットコードをハラ口さんから聞いていたっけ!」
官 僚「ん、なんですか?」
マスコミ人「・・・・"黄色いイエローデビル"」
官 僚「ぶわっはっはっはっはっはっはっ!警備員さーん!」

|

« 検索ランキングをみてみた(11/11) 雲國齊世録(136) | Main | 検索ランキングをみてみた(11/12) 雲國齊世録(138) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46741018

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:マスコミ人の巻 雲國齊世録(137):

« 検索ランキングをみてみた(11/11) 雲國齊世録(136) | Main | 検索ランキングをみてみた(11/12) 雲國齊世録(138) »