« そぼ降る雨 京王杯2歳S | Main | 検索ランキングをみてみた(11/14) 雲國齊世録(140) »

November 14, 2009

実録!ポッポ政権:大臣も辛いよの巻 雲國齊世録(139)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズの続き。大臣の皆さん方の苦労話も・・・

頼みの綱は
長ツマ「おう、官僚ども。サボってんじゃねーぞ?」
官 僚「・・・・・(スタスタスタ)」
長ツマ「おい、職員のババア、元気か?」
職 員「・・・・・・(つーん)」
長ツマ「チッ!(とぼとぼ)」
労 組「厚労省によくきたニダ、長ツマ」
長ツマ「・・・はっ!ロ、労組さまっ!」
労 組「今晩、キムチ鍋で歓迎会してやるから、予定あけとけニダ」
長ツマ「労組さま、ぼく頑張りました!とっても頑張ったんです!うぁわあん!!!」
労 組「だから、キムチを買って来いニダ。ダッシュで」

アニメの殿堂
川バタ「政治家主導!アニメの殿堂は中止!」
官 僚「なるほど」
川バタ「・・・と同時に・・・日キョウソさまのために・・・ボソボソ」
官 僚「え?なんですって?途中から聞こえなくなりましたよ?」
川バタ「政治家主導!アニメの殿堂は中止!」
官 僚「それ、さっき聞きました」
川バタ「・・・と同時に・・・教員免許更新制度も廃止・・・ボソボソ」
官 僚「すみません、途中から聞こえなくなるんですが?」
川バタ「で、あのその、日キョウソさまっていうか、教員免許制度を見直しを含めて・・ボソボソ」
官 僚「なんで教員免許制度廃止のところだけ、ヒソヒソ話なんですか?」
川バタ「ええい!これが与党のマニフェスト!これでわが党は勝利した!これ民意!」
官 僚「はあ」
川バタ「だからアニメの殿堂は中止!」
官 僚「そこは聞こえています」
川バタ「・・・と同時に、教員免許更新制度のアレは、マニフェストを読んでアレしろ」
官 僚「なんで、日キョウソのためのマニフェストの箇所だけヒソヒソ話なんですか?」

予算削減
大 臣「一体どの予算が削れるんだ?」
官 僚「みんな必要です」
大 臣「嘘つけ、そんな訳ないだろうが……」
官 僚「本当に必要だからそう言っているんです」
大 臣「じゃあ、お前らには相談せん!! 俺が決める」
官 僚「出ました〜!、政治主導!! 自分で決めるんならそうと最初から言ってくださいよ〜。ったくもう」
大 臣「何だ、その口のききかたは! よし、これとこれとこれと……を削るゾ。決めた!!」
官 僚「あちゃー、金額の大きいのばかり……オラ知らね」
(その後、わが国はミゾウユウの大不況に見舞われた・・・)

|

« そぼ降る雨 京王杯2歳S | Main | 検索ランキングをみてみた(11/14) 雲國齊世録(140) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46757080

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:大臣も辛いよの巻 雲國齊世録(139):

« そぼ降る雨 京王杯2歳S | Main | 検索ランキングをみてみた(11/14) 雲國齊世録(140) »