« 実録!ポッポ政権:補逸1 雲國齊世録(143) | Main | ちょっと捻って 東スポ杯2歳S »

November 20, 2009

実録!ポッポ政権:補逸2 雲國齊世録(144)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズ。いろいろ編の続き。

リーダーシップ
小ザワ「ということで、俺は幹事長やるわ。それでいいよな、ポッポクン!」
ポッポ「はい」
小 沢「さすが新総理!決断力あるね〜!」
オカダ「・・・。小ザワさんが幹事長なら、今の幹事長の私はどうなるんです?」
小ザワ「そんなの、テキトーな役職がいくらでもあるだろ!な、ポッポクン!」
ポッポ「はい」
小ザワ「さすが新総理!さっそくリーダーシップ発揮だねえ〜!」

ナイスショット
ポッポ「今回の外交は概ね成功だったと思います。特に米大統領とはファーストネームで呼び合う仲になりました」
記者「実際、米大統領とお会いになってみて第一印象はいかがでしたか?」
ポッポ「何より若いし、スピーチも上手い。ただ随分日焼けをした方だなぁと思いました。ゴルフはさぞかしシングルなんでしょうなぁ」

対話
前ハラ「八ッバダムは中止します」
住 民「冗談はやめてけれ」
前ハラ「もう決めた事ですから。言いたい事だけは聞いておきますよ」
住 民「止めたら余計に費用が嵩むんだっぺ?その方が遥かに無駄遣いだろが!」
前ハラ「マニフェストは変更出来ませんから」
住 民「そのマニフェストに無駄遣いを中止すると書いてあるのは分かる。だども7割方出来ているのを止める方がよっぽど無駄遣いじゃねぇのか」
前ハラ「仮にダムが出来ても大した効果はありませんよ。ダム以外に対策を考えるべきです」
住 民「なぁ〜にぃ〜」
前ハラ「いずれにしても、マニフェストを変えるつもりはありません」
住 民「やっぱり自民党の方が良かったなぁ。もう一回選挙やるべ」

|

« 実録!ポッポ政権:補逸1 雲國齊世録(143) | Main | ちょっと捻って 東スポ杯2歳S »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46808669

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:補逸2 雲國齊世録(144):

« 実録!ポッポ政権:補逸1 雲國齊世録(143) | Main | ちょっと捻って 東スポ杯2歳S »