« アウェイでどうか マイルCS | Main | あの馬に再会 ジャパンCレーティング »

November 23, 2009

実録!ポッポ政権:補逸3 雲國齊世録(146)

インターネットの巨大掲示板の人気(?)シリーズ。いろいろ編の続き。

マスコミ人粘る
マスコミ人「ボクだ。頼むからオザワさんかハラ口さんのところへ連れて行ってくれ」
官 僚「またアンタか、ココは関係者以外立ち入り禁止ですよ」
マスコミ人「なめやがって・・・ボクはオザワさん直属の世論誘導工作員だというのを知らないのか」
官 僚「知りません」
マスコミ人「おまえごときが知らなくて当前だ、超極秘のトップシークレットだからな」
官 僚「そういえば、ハラ口大臣にアンタのことをお伝えしましたけど、知らないとおっしゃってましたよ」
マスコミ人「当前だ、超極秘のトップシークレットだからな」
官 僚「念のため、与党の本部にもお問い合わせしましたけど、関係無いとのことでしたよ」
マスコミ人「当前だ、超極秘のトップシークレットだからな」
官 僚「というわけで、警備員さん呼びますからね」
マスコミ人「悪かった、頼むからオザワさんかハラ口さんのところへ連れて行ってくれ」

マスコミ人足掻く
マスコミ人「貴様、本当の本当にボクのこと知らないのか?マスゴミの元エリート様だったんだぞ」
官 僚「知りませんよ」
マスコミ人「アレか?プレイボーイでも、キン肉マン2世は読んでもボクの監修記事は読まん人か?」
官 僚「知りませんって」
マスコミ人「例えば、オザワさんの献金問題の説明責任の時の会見の場で・・・」
官 僚「はあ?」
マスコミ人「並み居る大マスゴミの前で、まるでイタズラっ子みたいに振舞っていたのがボクだ」
官 僚「なんなんですか、その"イタズラっ子みたいに"って」
マスコミ人「なあ、まるで与党から見捨てられた、悲しい工作員のようなボクだが・・・」
官 僚「はあ?」
マスコミ人「今でも、テレビや雑誌で自ミン党に風評被害をもたらしているんだ」
官 僚「ダメですよ、風評被害なんて」
マスコミ人「そんなボクの忠誠心に免じて、いいかげんオザワに取り付けクソガキャー!」
官 僚「なんなんだ!?」
マスコミ人「記者クラブ解体!開かれたマスゴミ!・・・オザワは約束したんだ!マニフェスト破りだ!」
官 僚「救急車を呼んだ方がいいのかな」

政治主導も
大 臣「おい、今すぐに〇〇の資料を持って来い!」
官 僚「はいはい、どうぞどうぞ」
大 臣「随分と早いじゃねぇかw」
官 僚「それはどうも」
大 臣「おい、この〇〇〇はどうなってるんだ!」
官 僚「はいはい、これは×××でございます」
大 臣「なかなか詳しいじゃねぇか」
官 僚「ええ、一応専門ですから……」
大 臣「来年度から〇〇〇〇を実施する事になった」
官 僚「大臣。この〇〇〇〇は△△△△した方がより効果的になるかと存じますが…」
大 臣「成る程! おまえ気がきくじゃねぇかw」
官 僚「そりゃどうも、何しろ専門なものですから」
大 臣「おい、…………」
官 僚「はいはい、………」
・・・こうして政治家は官僚抜きには何も出来なくなってしまうのであった(´・ω・)

|

« アウェイでどうか マイルCS | Main | あの馬に再会 ジャパンCレーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46837111

Listed below are links to weblogs that reference 実録!ポッポ政権:補逸3 雲國齊世録(146):

« アウェイでどうか マイルCS | Main | あの馬に再会 ジャパンCレーティング »