« ヒ~しながら スワンS | Main | つぶやきはじめました »

November 01, 2009

第一勘信ずべし 天皇賞・秋

しかし、例の結婚詐欺事件。周囲の死者がどんどん増えている印象。不気味だなぁ。

東京11R 第140回 天皇賞・秋(GⅠ)
過去のデータといっても、ウオッカがかなり攪乱因子になっている印象だし、第一勘を重視したいとは思うが、その前に恒例の全頭チェックをしてみたい。ちなみに、JRAのメルマガインタビューはウオッカ号・武騎手、カンパニー号・音無師、マツリダゴッホ号・国枝師の3人。
1 コスモバルク:ここ2戦盛岡で好走してるが、草では力が違うということだろう。中央となるとひと息か。(切)
2 スクリーンヒーロー:むしろ距離延びた方がいいのでは。(切)
3カンパニー:前走は上手く乗ったが、GIじゃ流れが違うだろう。「狙いを1頭に絞ると、すごい力を発揮してくれる」ということはよく分かったが。(切)
4 アドマイヤフジ:調教よさそうで、あとはスミヨン効果がどこまで。(?)
5 ヤマニンキングリー:小回り向きという感じで。洋芝もよさそうなんで、海外遠征で活路があるかも。(切)
6 アサクサキングス:「自分のリズムで行けないとダメ」ということなので、展開が厳しそう。(切)
7 ウオッカ:毎日王冠は「最後に伸びを欠いたのは、少し力んだから」ということだが、なんとなく「追っかけてください、お先にどうぞ」という感じだった。これが相手の脚を測ったのか、力がおちているのかよく分からないので。(〇)
8 キャプテントゥーレ:4着、1着、4着、1着ときてるから、ここは4着?(切)
9 サクラオリオン:ローカル向きか。(切)
10 シンゲン:府中6勝といっても相手が違う。まだ「GⅠの壁」はありそうに感じる。(切)
11 スマイルジャック:三浦皇成も初天皇賞ということで、ここは経験の場か。(切)
12 ドリームジャーニー:「ササッて、コーナーでハミを抜いて」という欠点があるのを池添がここまで持たせてきた。母の父メジロマックイーンという「天皇賞の血」に期待したい。(◎)
13 マツリダゴッホ:この枠に「仕方ないな」という時点で白旗か。(切)
14 サクラメガワンダー:「休み明けでGIだけに強気なことは言えない」ということなんだろう。(切)
15 オウケンブルースリ:「2400m前後でいいパフォーマンスをする馬」というのがちと気になるが、調子もよさそうだし、一応対象に。(▲)
16 ホッコーパドゥシャ:ローカル大将ってとこか。(切)
17 エイシンデピュティ:先週も大暴れした戸崎圭騎乗というのが不気味。どこまで良化しているかがカギか。(?)
18 エアシェイディ:新潟記念4着だが昨年のこのレースでも5着と相手なりなんだろう。掲示板はあるかも。(切)
12の単(10)複(2-4)、4の複(14-26)、17の複(14-26)。枠連4-6(9)、4-7(5)、6-7(21)。ワイド7-12(3-4)、7-15(4-4)、12-15(12-14)、4-7(27-29)、7-17(28-31)。馬連7-12(9)、三連複7-12-15(21)。馬単12→7(27)、三連単12→7→15(135)。


キルトクールはカンパニー。そうそう泥鰌はいないだろう。

|

« ヒ~しながら スワンS | Main | つぶやきはじめました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46639244

Listed below are links to weblogs that reference 第一勘信ずべし 天皇賞・秋:

» 天皇賞・秋(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・秋】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 08:56 AM

» 第140回 天皇賞(秋) 予想 《◎カンパニー》 [Uma-Dra]
G1 東京11R ... [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 09:01 AM

» 天皇賞秋の予想。この条件に当てはまれば完璧!? [激走!データ競馬ブログ]
天皇賞(秋) ◎ウオッカ ○ドリームジャーニー 週初めに、書いたことですが、天皇賞秋は前走1番人気 だった馬がとても良い成績で全成績は(7-5-4-20)。 さらに、前走G2で連対と条件をつけると(4-4-2-8)、 当日3番人気以内に支持されれば(4-4-2-3)。 ウオッカは今のと....... [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 09:23 AM

» 天皇賞!! [函館 Glass Life]
秋の天皇賞、牝馬の2年連続優勝がなるのでしょうか{/face_fight/} 去年は史上稀に見る激戦、タイムもレコードでした{/cat_5/} 歴史に残る牝馬2頭の叩き合いは見応えがありましたね。 ダイワスカーレットは引退しましたが、果たして残ったウオッカは… 極端なスローペースになれば別ですが、メンバー的には ミドルペースと云ったところでしょうか{/hiyo_please/} 最後の直線での追い比べが勝敗の分かれ目ですね{/kaminari/}{/kaminari/} 府中実績抜群なのは?ウ... [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 10:27 AM

» 《予想》天皇賞(秋)〜今年は紅一点!やっぱりお姉さまの出番です◎ウオッカ [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0191/}  第140回 天皇賞(秋) {/m_0191/} 東京2000M、芝B・左、3歳以上、オープン、定量 ◎ウオッカ歴史に残る名勝負と謳われた、ゴール前ダイワスカーレットとの叩き合いをハナ差2センチでかわした昨年の天皇賞(秋)から早や1年・・・しみじみ{/gp13/}しかもレコードタイムのおまけつき{/gp07/}今、思い出しても鳥肌が立ちそうです{/gp11/}衰えるどころか、ますます充実度を増しているウオッカの力には、ただただ驚かされます{/gp27/}東京芝コース(5、3、... [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 12:25 PM

» 東京11R 天皇賞【G?】 [中山4角先頭]
昨日の最終決断、◎フリーダムエアーは1着も相手が 抜け、詰めの甘い予想に。 他の人気馬は何やってたんだ!?と思いましたが、完 全に行... [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 12:54 PM

» 天皇賞(秋)(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜は、4頭のPO馬が、1頭も勝ち上がれず、メインのスワンSも大ハズし・・ 1つも、いいところがなかったが、まあ、これも日曜に大笑いするため。 連勝しない我が予想としては、土曜外して、日曜に勝負と、逆にいい流れと思いたい。 日曜の東京メイン、天皇賞(秋)の予想 芝 2000M G1 馬齢 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 ウォッカ・・・・・・・・・・2.4倍 2番人気 シンゲン・・・・・・・・・・7.4倍 3番人気 オウケンブルー... [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 01:23 PM

» 天皇賞秋(09年)◎キャプテントゥーレ [血統適性blog]
天皇賞秋の血統データ [Read More]

Tracked on November 01, 2009 at 03:08 PM

« ヒ~しながら スワンS | Main | つぶやきはじめました »