« 中庸なれど凡庸にあらず 福島記念 | Main | 実録!ポッポ政権:補逸3 雲國齊世録(146) »

November 21, 2009

アウェイでどうか マイルCS

鳩山政権が日米の核密約についての文書を公開する方向のようだ。一部の資料は米国でも公開されているようだが、それ以上にアジアの政治的な軸は中国に移っており、日本なんかどうでも良いというのが米の本心だろう。

京都11R 第26回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
秋の最強マイラー決定戦。天皇賞馬カンパニーの引退レース。過去10年で天皇賞・秋組が8連対。しかも、1984年以降、同年秋の天皇賞馬が参戦した場合は2戦2勝だそうだ。また、4歳世代が健闘し、外国馬は苦戦している。また、JRAメルマガのインタビューはアブソリュート号・宗像義忠師、エヴァズリクエスト号・ラーキン助手、カンパニー号・音無秀孝師、サプレザ号・コレ師の4名。こうしたことを踏まえながら、恒例の全頭チェックをしてみよう。
1 エヴァズリクエスト:レーティングはまずまずだし、父ソヴィエトスターも日本で種牡馬生活を送っていた。遠征慣れはしてそうなので、ムンロの腕次第だろう。(△)
2 トレノジュビリー:目標は阪神カップか。それとも尾張ステークス?(切)
3 マルカシェンク:「最近では一番動きが良かった」っていうし、基礎能力は高い筈だから期待したいのだが・・・。(切)
4 カンパニー:ここへきての充実振りは目を見張るものがあるし、GIじゃ足りないといっても掲示板はあったわけだから最後も格好はつけられそう。(〇)
5 スマイルジャック:ダービー2着馬だが、マイルの方が良さそうなのは確か。GⅠでどうかというのが問題か。(切)
6 ファイングレイン:去年(3着)のようなことは・・・ないか。(切)
7 アブソリュート:よく、Absolutely Not!と言われたことを思い出す。富士Sのレーティングもあまり高くなさそうで。(切)
8 フィフスペトル:万一馬券になったらルメールマジックだわな。(切)
9 キャプテントゥーレ:「弱い世代」の代表として頑張ってほしいもの。(切)
10 スズカコーズウェイ:こういう「谷間のGⅠ」を取っとかないとなかなかチャンスはないぞ。一応単穴に。(▲)
11 ザレマ:「前走以上のデキにある」ということのようではあるが。(切)
12 ヒカルオオゾラ:穴人気してるみたいだなぁ。スミヨン効果か? キルトクール指名(キ)
13 マイネルファルケ:「逃げ宣言」しているのは気にはなるが・・・(切)
14 ストロングガルーダ:GⅠ戦うには力不足か。(切)
15 サプレザ:シャラナヤだって4着になったわけだから、おフランスの馬は侮れないし、鞍上はペリエだし、レーティングは一番だし、それで単勝10倍付くなら美味しいのでは。「父サームはミスタープロスペクターの直子」なのか。日本でも大丈夫そうだなぁ。(◎)
16 サンカルロ:馬場が荒れれば可能性はあったかもしれないが。(切)
17 ライブコンサート:なんか臭うのがこの馬。一発あるかも。皆さんそう思っているらしく単勝16倍かぁ。(×)
18 サンダルフォン:松幹厩舎の牡馬なら無視してよかんべ。(切)
15の単複。枠連1-2、1-7、2-5、2-7、5-7。ワイド1-4、4-10、4-15、10-15。三連複1-4-15、4-10-15。10、17の応援馬券。

キルトクールはヒカルオオゾラ。

|

« 中庸なれど凡庸にあらず 福島記念 | Main | 実録!ポッポ政権:補逸3 雲國齊世録(146) »

Comments

カンパニーは良い勝ち方だったが、脚元が丈夫で長く重賞戦線で活躍できるということは馬主にとって一番美味しいといえるので、これでスタッド入りしてもそこそこ人気になるだろう。

Posted by: もくに | November 23, 2009 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/46822967

Listed below are links to weblogs that reference アウェイでどうか マイルCS:

» 第26回 マイルチャンピオンシップ 予想 《◎カンパニー》 [Uma-Dra]
G1 京都11R ... [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 09:36 PM

» マイルCSの予想、穴馬ならスワンS組の・・・ [激走!データ競馬ブログ]
マイルCS 前走天皇賞秋で人気馬なら特注でしたね。 1番人気だと(3-0-0-0)。 また、天皇賞秋で惨敗していた馬、人気薄だった馬でも 好走しています。 ◎にカンパニー、○スマイルジャック ▲キャプテントゥーレで。 スワンS組なら3着多いですが穴が良く来ます。 前....... [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 09:42 PM

» マイルCS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜の重賞予想は、まったくカスリもしない酷い結果・・ しかし、本日は朝から出かけており、馬券買えずで、被害なくてよかったよ。。 PO馬も未勝利組は、まったく駄目だったが、マシュケナーダがデビュー勝ちを決めてくれたので、よかった。 日曜の京都メイン、マイルCSの予想 芝 1600M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 カンパニー・・・・・・・・・・・2.6倍 2番人気 キャプテントゥーレ・・・・・・・8.9倍 3番人気 ... [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 09:57 PM

» 《きっどさんのG1予想》マイルCS ヒメの好きな物馬券だ!事実上のG3を制するのはアブソリュート [しっとう?岩田亜矢那]
バンブーメモリーとの叩きあいの末 オグリキャップが辛勝した時 鞍上の南井騎手が号泣した。 そんな物語は今や昔 「カンパニーが居ないとG?並みのメンバー」と 言われる今回のマイルCS。 そのカンパニーとて8歳でやっとこ戴冠した 8歳の御老体。 そうなると、もうこれは誰が勝ってもなんら不思議でない 単に「賞金が高くて、外人騎手がなんかやたら出てきゃはるレース」 とみるべきである。 なら、もう今回は理屈ではなく 気分で選ばせてもらう。 美少女ヒメの好きな物馬券だ! となると神戸元町ケーキの名店 グレ... [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 10:19 PM

» マイルチャンピオンシップ(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 10:40 PM

» 【競馬予想】第26回マイルチャンピオンシップ◎カンパニー [競馬予想@競馬で儲けよう]
第26回マイルチャンピオンシップの競馬予想です。 第26回 マイルチャンピオンシップ(GI) マイルCS攻略 予想の前に今週末に行われる東京・京都・福島競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別....... [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 11:13 PM

» ≪予想≫マイルチャンピオンシップ〜音無厩舎祭りだよ!カンパニーより◎ザレマ [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0191/}  第26回 マイルチャンピオンシップ {/m_0191/} 京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ◎ザレマとにかく大崩れがなく、堅実な走りを見せてくれるザレマ{/gp21/}前々走京成杯AH(中山芝1600)で悲願の重賞初制覇を果たしました{/gp22/}期待された前走富士S(東京芝1600)では5着に敗れてしまい、その原因について馬体重の増加や展開面の不向きなどいろいろ言われていますが、そもそも左回りがあまり得意でないということも敗因の一つかと思います{/g... [Read More]

Tracked on November 22, 2009 at 12:25 AM

« 中庸なれど凡庸にあらず 福島記念 | Main | 実録!ポッポ政権:補逸3 雲國齊世録(146) »