« 旅だ祭りだ!私の夢は? 有馬記念レーティング | Main | まさかまさかの大外 有馬記念 »

December 25, 2009

奇数年は?  ラジオNIKKEI杯

しかし、スウェーデンの日本料理屋が予約で2週間待ちかぁ。神社みたいなおどろおどろしい作りやなぁ。

阪神11R 第26回ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnⅢ)
実質的にクラシックに繋がる2歳最強馬を決めるレースと言われているが、ここ10年間の奇数年の優勝馬はラガーレグルス、メガスターダム、コスモバルク、サクラメガワンダー、サブジェクトとアグネスタキオン、ヴァーミリアン、ロジユニヴァースなどが並ぶ偶数年と比べ今ひとつの印象。さすが、短波放送だけあって、フェージング現象か。
前売りでは京都2歳S1着のヴィクトワールピサが1.4倍と断然人気。これが圧勝すれば、朝日杯馬は「この馬を新馬戦で破っている」ということで、記者諸氏も心置きなく投票できることだろう。しかし、そういうアホな投票を漫然と続けているから競馬新聞が売れないんと違うんだろうか?
ここはPO馬10◎アドマイヤプリンスから入りたい。京都2歳Sは4着に終わったが、まだまだ見限るには早すぎる。
相手は人気の3〇ヴィクトワールピサ。さらに阪神で勝っている9▲タニノエポレットがデムーロなら。
10の単複、9の複。枠連2-5、2-6。ワイド3、9、10BOX。三連複3-9-10。

キルトクールはヒルノダムール。未勝利勝っただけで人気しすぎでしょ。

|

« 旅だ祭りだ!私の夢は? 有馬記念レーティング | Main | まさかまさかの大外 有馬記念 »

Comments

dogお元気ですか?。お久しぶりです^^。明日のレース面白そうですね。親父の命日過ぎたらまたガンガンやりますので忘れないで下さいね。(笑)阪神は何故か重めの血統が強いです。デムーロ乗れていますからいいと思いますね。ではまた遊びにきます^^。応援クリックにて失礼します^^。

Posted by: 一本どっこ | December 25, 2009 at 10:52 PM

一本どっこさん。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
最終週です。がんばりましょう!!

Posted by: もくに | December 26, 2009 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旅だ祭りだ!私の夢は? 有馬記念レーティング | Main | まさかまさかの大外 有馬記念 »