乱戦は絞って 根岸S(結果追記)
冬というのになんとなく春のような陽気だ。こうなると花粉の飛散が早まりそうで困る。
東京11R 第24回 根岸S(GⅢ)
ダートの別定重賞。前走勝ってここに臨む馬が6頭、うち連勝2頭、5連勝1頭。9月以降のレースで重賞勝っている馬が2頭、オープン特別勝っている馬が7頭。消去法は取りづらいレースだ。こうした乱戦傾向のときはむしろ絞った方が良いように思う。
過去のデータでは重賞実績がある馬が優勢のようだが、勢いのある馬も通用しており、距離・コース実績は重要なようだ。
となると注目したいのが2走前に同じコースの霜月Sを制している2◎ワンダーポデリオ。府中4勝、ダート千四3勝という実績も魅力。
相手には、2走前の武蔵野Sで3着と力をみせた8歳馬7〇ワイルドワンダー。こちらも府中4勝、ダート千四5勝。出遅れ癖がある上に蛯名だとそのまま終了というリスクはあるが・・・。
2の単(17)複(3-4)、7の複勝(2-3)。枠連1-4(43)、ワイド2-7(11-12)。
キルトクールは16スーニ。58キロは厳しいのでは。
(結果追記)
勝ったのはグロリアスノアか。4歳、5歳は芝では今一つだがダートでは結構やるなぁ。サマーウインドも6連勝こそ逃したが重賞でやれそうなとこを見せたし・・・
◎ワンダーポデリオもなんとか掲示板は確保したようで、次に期待ってとこか。
Comments