« 今の民主党政権、あなたの満足度は? | Main | ○○県にはいったい何が出没するんでしょうか »

February 21, 2010

芝組は無視 フェブラリーS

だいぶ春めいてきたが、それと共に花粉が舞い散るのがいやだなぁ。

東京11R 第27回 フェブラリーS(GⅠ)
今年初のGⅠ戦となる。前哨戦としては、南部杯、JCダート、東京大賞典、川崎記念の上位馬が有力なようだ。また実績馬でも前走大敗した馬や初ダート組は不利。JRAのメルマガインタビューは、エスポワールシチー号・佐藤哲三騎手、グロリアスノア号・矢作芳人師、サクセスブロッケン号・藤原英昭師、レッドスパーダ号・藤沢和雄師。こうしたことを踏まえ、全頭チェックをしてみることとしたい。
1ダイショウジェット(106M):GⅠでは足りないという印象。(切)
2ケイアイテンジン(105M):滑り込みで出走できた。父がこのレースの覇者で、母の父もフォーティナイナーだからダート向きだろうが、現状力不足だろう。(切)
3テスタマッタ(112I):川崎記念3着。父が米GI馬で、祖母も米GI馬ということのようだ、4歳の中では一番期待もてるか。(▲)
4エスポワールシチー(116M):JCダート1着。「JCダートの時と同じような状態で出走できそう」ということなので、GⅠ級4連勝に向けて視界良好だろう。(◎)
5スーパーホーネット:芝でひと息、ダートに新境地ということなんだろうが、ここ使って芝に戻すんだろう。(切)
6サクセスブロッケン(117M):昨年の覇者、東京大賞典も制した。問題は鞍上の体調。このレース一本に絞って騎乗というがどうか。(○)
7トーセンブライト(107M):兵庫ゴールドT1着。まだまだ衰えずということだろうが、9歳馬に大きな期待は酷というもの。(切)
8レッドスパーダ:「ダートを試すというわけでなく、期待を持っての参戦」母の父ストームキャットだからダート適性は高いかもしれないが、この厩舎は何考えてるかわからんので切り。小人気してるからキルトクール指名か。(キ)
9ザレマ:前走で繁殖入りという噂もあったが、現役続行かぁ。(切)
10オーロマイスター(105M):「府中の1600mくらいが一番合う」そうですが・・・。(切)
11スーニ(112M):段々化けの皮が剥がれてきた感じだナァ。(切)
12グロリアスノア(108M):根岸S1着。鞍上の「僕には未体験ゾーン」と言うのがなんともだが、人馬共成長力に期待したい。母父ジェイ「泥」バリーだから脚抜きの良いダートの方が良かったか。(△)
13ローレルゲレイロ:ここ使って宮記念連覇を目指すんだろう。(切)
14リーチザクラウン:「マイラーズCで始動というつもりだった」ってことだから最初からそうした方が良かったかも。まぁ芝スタートのコースで有利な外枠を取ったというのが一縷の望みなんだろうが。(切)
15ミリオンディスク(104S):芝馬買うくらいならこの馬の複勝買った方が期待値高そう。(×)
16 ワイルドワンダー(106M):芝馬買うくらいならこの馬の複勝買った方が期待値高そう。一昨年の3着馬だし。(×)

買い目は、枠連2-2、2-3、2-6。ワイド3-4、3-6、4-6、4-12。三連複3-4-6。馬単4→6。4の単勝。15、16の複勝。


キルトクールはレッドスパーダ。

|

« 今の民主党政権、あなたの満足度は? | Main | ○○県にはいったい何が出没するんでしょうか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/47621699

Listed below are links to weblogs that reference 芝組は無視 フェブラリーS:

» 第27回 フェブラリーステークス 予想 《◎レッドスパーダ》 [Uma-Dra]
G1 東京11R 【第27回 フェブラリーステークス】 ダ1600m ◎ 08 レッドスパーダ ... [Read More]

Tracked on February 21, 2010 at 07:26 AM

» ≪予想≫フェブラリーS [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0191/}  第27回 フェブラリーステークス {/m_0191/} 東京1600M、ダート・左、4歳以上、オープン、定量 ◎サクセスブロッケン昨年の覇者、しかもレコード勝ち{/gp31/}3走前の武蔵野S(東京ダ1600)では、1番人気に推されながら10着に敗れてしまいましたが、さすがに59キロの斤量は堪えたのではないでしょうか?{/gp29/}1着ワンダーアキュート、2着ダイショウジェット、3着ワイルドワンダーはいずれも斤量は56キロでした{/gp27/}東京ダート1600Mで敗れた... [Read More]

Tracked on February 21, 2010 at 07:35 AM

» 東京11RフェブラリーS【G?】 [中山4角先頭]
昨日の一鞍、京都12Rのアースリヴィングは全く前にも 行けず9着惨敗。 関東馬の関西遠征という事で、もう少し妙味があるかと思 いまし... [Read More]

Tracked on February 21, 2010 at 12:10 PM

» 《きっどさんのG1予想》第27回フェブラリーステークス 芝路線組からレッドスパーダ [しっとう?岩田亜矢那]
久々の本当の《きっどさんのG1予想》となった。 今回の特徴は芝路線組の しかもかなりの実績馬達の大挙参戦である。 砂の大将格のヴァーミリアンが早々に尻まくって逃げちゃた というのが大きな原因のひとつかも知れないが、 それでもJCダート馬の ?エスポワールシチーや 昨年のこのレースの覇者であり、東京大章典でもヴァーミリアンを破った ?サクセスブロッケンという 堂々たる砂の実績馬達が名を連ねる。 しかしそれに対抗する芝路線馬達が 今回は半端じゃねえからな〜。 宮杯にスプリンターズSと千二G?連勝中... [Read More]

Tracked on February 21, 2010 at 02:55 PM

« 今の民主党政権、あなたの満足度は? | Main | ○○県にはいったい何が出没するんでしょうか »