« 盾への道 ダイヤモンドS | Main | 砂実績だけなら フェブラリーSレーティング »

February 14, 2010

消去法で きさらぎ賞

京都11R 第50回 きさらぎ賞(GⅢ)
過去の優勝馬にはネオユニヴァース、アサクサキングス、リーチザクラウンなどの錚々たるメンバーが名を連ねる。クラシックに繋がるレースと見てよさそうだ。
オーシャンエイプスの悪夢を思い起こさせるが、過去のデータではキャリア1戦の馬がことごとく不振。また、前走で初勝利を挙げたばかりの馬も連対した例がない。これだけで、人気の4インペリアルマーチをはじめ、2ネオヴァンドーム、5クォークスター、9ステージプレゼンス、10アドマイヤロイヤルが消えてしまう。
また、重賞はさておき、それ以外では前走が3着以内には行っていない近況不振馬も振るわない。1メジャーテーストと6ダノンハラショーも消える。
8サンライズクォリアもどうみてもダート馬なので消してしまおう。
おっと、3頭しか残らない。
となると、シンザン記念組不振というデータには目を瞑って3◎シャインを本命に推しておきたい。前日オッズ12.1倍と勝っても人気にならないヒールのようなところが穴党には堪えられない。
相手には、11〇レーヴドリアン。この頭数なら仮に大外ブン回しても大きな影響はなさそう。兄弟同様クラシック戦線を賑わしてくれることを期待。
朝日杯FS3着馬7▲ダイワバーバリアンだが、「前走後は少しソエもあった」ということと「競馬では掛かり気味になってしまう」というのがちと難か。


キルトクールはサンライズクォリア。

|

« 盾への道 ダイヤモンドS | Main | 砂実績だけなら フェブラリーSレーティング »

Comments

最初に消しすぎたか。失敗失敗。
しかし井崎先生のウラ本命ってのは凄いなぁ。

Posted by: もくに | February 14, 2010 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/47561930

Listed below are links to weblogs that reference 消去法で きさらぎ賞:

» 第50回 きさらぎ賞 予想 《◎レーヴドリアン》 [Uma-Dra]
G3 京都11R 【第50回 きさらぎ賞】 芝1800m ◎ 11 レーヴドリアン ... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 09:35 AM

» きさらぎ賞【G?】 ダイヤモンドS【G?】 [中山4角先頭]
昨日の一鞍、東京10Rの銀蹄ステークスで本命としたツ クバホクトオーは2着も、セイカアレグロが抜け、的中は 複勝のみと寂しい結果に。 ... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 12:27 PM

» きさらぎ賞&ダイヤモンドS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜の競馬はパスしました。 明日は2つ重賞ありますけど、次週のフェブラリーSに出走予定のスーパーホーネットにダート適正があるのかが、気になって気になって。。 他にも、今年のフェブラリーSには、芝重賞勝ち馬が大挙出走するので、予想が困難ですね。。 日曜の京都メイン、きさらぎ賞の予想 芝 1800M G3 別定 11頭 昨年に続いて、今年も少頭数となってしまい、荒れそうにないな。 でも、昨年は3着に最低人気の馬が突っ込んできたんだよねえ。。。 ◎アドマイヤロイヤル 安易にPO馬ということで本命に... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 01:01 PM

» 《きっどさんのG1予想》第50回きさらぎ賞&第60回ダイヤモンドS [しっとう?岩田亜矢那]
先週は共同通信杯、3連単見事的中も トータルマイナス、、、 今週はバンクーバー五輪も見なきゃいけないし 忙しいぞ〜、さっさと予想だ! まずは京都の3歳戦のきさらぎ賞から。 こらは良血が揃いましたな〜 なんといっても筆頭株主は ?インペリアルマーチ ママは桜花賞馬のキョウエイマーチで 半兄のトライアンフマーチは皐月賞2着 たった1勝馬とはいえ、そのデビュー戦は鮮烈 ここは本命に推するしか得まい。 他にも良血はぞろぞろ 桜花賞・マイルC勝ち馬ラインクラフトを半姉に持つ ?アドマイヤロイヤル 青葉賞... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 04:00 PM

» ダイヤモンドS、きさらぎ賞の予想 [風を追いかけて]
ダイヤモンドS ◎ 3番 ヒカルカザブエ ○ 13番 フォゲッタブル ▲ 7番... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 05:38 PM

« 盾への道 ダイヤモンドS | Main | 砂実績だけなら フェブラリーSレーティング »