« 終い勝負か 日経賞 | Main | ダートのハンデ重賞ですが何か マーチS »

March 27, 2010

府中行第一便 毎日杯


ブログネタ: “花粉前線” あなたのところに到来した?参加数拍手

本当にこの季節は鬱陶しいよなぁ。しかもかれこれ40年罹ってるもんなぁ。昔に比べると仲間が凄く増えた。

阪神10R 第57回 毎日杯(GⅢ) △×
かつては皐月賞に向けた「東上最終便」などと言われたが、外回りの千八になってからは府中で行われるNHKマイルCやダービー狙いの馬が増えた印象。過去10年で1番人気は8連対だが、2、3番人気は不振。連対馬20頭のうち19頭が前走4着以内。こうしたことを踏まえながら全頭チェックをしてみることとしよう。( )は9:08現在の単勝オッズ。
1 ザタイキ(6):動きはいいようだが、どうもヌボっと逃げられるとズブさを出して届かないタイプのようだ。今回も馬券にはなる公算高いが、勝つのは厳しそう。(▲)
2 ルーラーシップ(2):不利受けても勝つあたりは強さなんだろうが、人気しそうで取捨は思案橋。(切)
3 コスモヘレノス(31):自分のペースで行けそうで案外粘りきっちゃうんじゃないだろうか。(◎)
4 ダノンシャンティ(3):アンカツのおもちゃになるか。(切)
5 ペガサスキングビー(238):ビーというよりもビリになりそう。(切)
6 ミッションモード(26):弥生賞9着じゃなぁ。巻き返しは厳しいか。(切)
7 ミッキードリーム(15):調教もよさそうだし一発あるか。(〇)
8 カットイッタウト(183):ここはカットの対象か。(切)
9 リルダヴァル(3):骨折前は凄い馬だったようだが、一番大事な時期を棒に振ったマイナスは大きいだろう。人気もそこそこあるようでキルトクール指名。(キ)
10 シャイニーナイト(155):勝ち味に遅い馬なんだろう。(切)
11 ドレスアフェアー(58):ジェミードレスの子かぁ。ダービーには出てほしいなぁ。プリンシパルSに期待ってとこか。(切)
3の単複、7の複勝。枠連1、3、6BOX。ワイド1、3、7BOX。


キルトクールはリルダヴァル。レースは10R。塗り間違えないようにしないと。

|

« 終い勝負か 日経賞 | Main | ダートのハンデ重賞ですが何か マーチS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/47920108

Listed below are links to weblogs that reference 府中行第一便 毎日杯:

« 終い勝負か 日経賞 | Main | ダートのハンデ重賞ですが何か マーチS »