« 七分の力で チューリップ賞 | Main | ドバイWC・現時点のオッズ »

March 07, 2010

サドラー&先行馬 弥生賞


ブログネタ: 「桜ソング」といえば?参加数拍手

やっぱり「桜坂」でしょう。ブログに歌詞を書き込むとJASRACへの使用料が発生するそうだが、そんな独占法人はさっさと仕分け対象にすべきだろう。

中山11R 第47回 弥生賞(GⅡ)
本番と同じコースで行われるものの、頭数が少ないため必ずしも本番に直結してはいないレース。武豊騎手は計13回騎乗して、連対率84.6%〔6・5・0・2〕。雨模様で馬場も悪そうだから、先行馬やサドラー系に注意が必要か。しかも馬場悪くなると外回した方が良さそうだが、意外と最内が伸びている。でも内はゴチャつくので前が詰まるリスクも大きい。こうしたことを踏まえ、全頭チェックをしてみたい。
1ヴィクトワールピサ:「泥を被っても気にする面はなかった」ということだし、父のネオユニヴァースも道悪はまずまず、しかも産駒は速い脚に欠ける感じなので今の中山は合うだろう。しかし、ここはあくまでも本番に向けて脚を測るレースをしてくるだろうから、本命にはし辛い。(〇)
2ダイワファルコン:スカーレット一族かぁ。良馬場でやらせてあげたい感じがするが。(切)
3エイシンアポロン:朝日杯FS2着。母の父がサドラーズウェルズだから、ここは買いか。(▲)
4ミッションモード:リリエンタールの回避で出てきたが、父はサドラーズ直子。鞍上にもウチパク起用と条件は揃った感じ。問題は馬優先主義だが、「弥生賞も視野に調整してきた」という陣営の言葉を信じよう。(◎)
5マコトヴォイジャー:時計の掛かる馬場は向きそうな感じはするが、パンチが足りない感じ。(切)
6トーセンアレス:なんか穴人気しているが、やはりダート馬だろう。(切)
7ベストブルーム:ここでは力不足か。(切)
8アースステップ:重賞で連続5着。ここでも掲示板くらいはありそう。(切)
9スマートジェネシス:今日みたいな馬場は向くんだろうけどねぇ。(切)
10コスモヘレノス:中途半端な騎乗になるとちと心配だが、前に行く可能性が高いし、グラスワンダー産駒だから、馬場も向くだろう。(△)
11ダイワバーバリアン:現状マイラーって感じか。(切)
12ビッグバン:時計がかかる馬場はいいんだろうが、芝でサンディエゴシチーに0秒8ちぎられているようじゃなぁ。(切)
13アドマイヤテンクウ:京成杯2着だから中山は良いんだろうが、アンカツのおもちゃになりそうで。格好のキルトクール候補やな。(キ)
4の単複、枠連1-3、1-4、3-4、1-7。ワイド3-4、3-10、4-10、1-4、1-3、1-10。馬単4→1、3→1、10→1。


キルトクールはアドマイヤテンクウ。

|

« 七分の力で チューリップ賞 | Main | ドバイWC・現時点のオッズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/47745268

Listed below are links to weblogs that reference サドラー&先行馬 弥生賞:

» 第47回 弥生賞 予想 《◎アドマイヤテンクウ》 [Uma-Dra]
G2 中山11R 【第47回 弥生賞】 芝2000m ◎ 13 アドマイヤテンクウ ... [Read More]

Tracked on March 07, 2010 at 10:07 AM

» ≪予想≫弥生賞 [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/wakaba/}  第47回 弥生賞 {/wakaba/} 中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ◎ヴィクトワールピサ新馬戦(京都芝1800)こそ2着だったものの、勝ち馬は後に2歳チャンピオンとなるローズキングダム{/gp07/}その後は、未勝利戦(京都芝2000)、京都2歳S(京都芝2000)、ラジオNIKKEI杯2歳S(阪神芝2000)と3連勝中{/gp31/}初めての遠征、2ヶ月半の休養明け、それから馬場状態がネックとなりそうですが、芝200... [Read More]

Tracked on March 07, 2010 at 11:31 AM

» 第47回 弥生賞 予想【過去傾向は基本無視しますw】 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
2010/03/07(日) 2回 中山 4日目 11R 第47回 弥生賞(G2) 3歳 ○国際○指(馬齢) 芝2000m 13頭 発走:15:45 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円 [Read More]

Tracked on March 07, 2010 at 12:11 PM

» 《きっどさんのG1予想》第47回報知杯弥生賞 [しっとう?岩田亜矢那]
とかなんとか言ってる間に クラシック戦線が始まりですね〜 久々に、武豊にクラッシックで本命を背負えるような手駒 ?ヴィクトワールピサ が手に入ったかと思ったら、この雨。 しかも最内とは。 この週末毎の雨はクラシック戦線に微妙〜な影響を与えそうな ここで惨敗して人気を落とした馬が本番で本領発揮したりして。 きっどさんの本命は前走京成杯突然逃げてハナ差2着の ?アドマイヤテンクウ 出遅れたラジオNIKKEIでも?ヴィクトワールピサから0秒2差まで追い上げとるしね。 明日も素直に逃げられるかどうか?がキ... [Read More]

Tracked on March 07, 2010 at 01:43 PM

» 【'10競馬予想】弥生賞(GII)/大阪城S(OP) [The Laughing Man 2.0]
【弥生賞】は◎ヴィクトワールピサでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ 【大阪城ステークス】は◎シェーンヴァルトで(゚д゚)ウマー [Read More]

Tracked on March 08, 2010 at 12:36 AM

« 七分の力で チューリップ賞 | Main | ドバイWC・現時点のオッズ »