« ダートのハンデ重賞ですが何か マーチS | Main | 鉄砲期待 コーラルSほか »

March 28, 2010

春のGⅠ戦線開幕 高松宮記念


ブログネタ: あなたが“人に見せたくないもの”は何?参加数拍手

粗末な体ww

中京11R 第40回 高松宮記念(GⅠ)
春のスプリント王決定戦。ここから春のGⅠロードが始まる。基本的に実績馬が強いレースのようで、過去10年の連対馬でGI初挑戦だったのは2頭。重賞未勝利馬も3頭だけ。前哨戦としては、阪急杯組が12連対、といっても勝ち馬よりは2、3着馬の方が来ているようだ。さはさりながら、今年にメンバーは低調ということもあり、過去のデータが当てはまらないことも十分考えられる。
JRAメルマガのインタビューは、アルティマトゥーレ号・奥平雅士師、エーシンフォワード号・西園正都師、キンシャサノキセキ号・菅沼輝正助手、ビービーガルダン号・領家政蔵師の4頭。そうしたことを踏まえ、全頭チェックをしてみることとしよう。
1 セブンシークィーン:逃げ馬にとって良い枠ではあるが、逃げ切れるだけのスピードはないと思う。(切)
2 アイルラヴァゲイン:オーシャンS10着ってことでそろそろ限界を感じさせてはいるが複勝くらいは。(△)
3 アルティマトゥーレ:ここが引退レース。無理に勝ちにいかなくとも繁殖としての価値は変わらないように思うが。(切)
4 ショウナンカザン:ブラッドスポーツとしてはこういう馬に頑張ってほしいんだよねぇ。GⅠ取れば親子4代になるよなぁ。(?)
5 トウショウカレッジ:昨年の4着馬だが、1年たってむしろ後退気味だよなぁ。(切)
6キンシャサノキセキ:力は一番なのは間違いないだろうが、枠が問題か。オーシャンSのように最内のきついところから差すような競馬ができれば、包まれても大丈夫なんだろうが。絶対視は禁物。(〇)
7 カノヤザクラ:GⅠ取って繁殖入りしたら何付けるんだよ。ジャイアンツコーズウェイでも付けにいくんか?(切)
8エーシンエフダンズ:オーシャンSは上手く嵌った感じで。(切)
9ファイングレイン:一昨年の覇者。軽視は禁物だが、重視もしたくない感じで。(切)
10 ヘッドライナー:西園厩舎3頭出しってのは凄いな。でも力不足の印象で。(切)
11 エイシンタイガー: これも西園厩舎か。GⅠでは厳しいか。(切)
12 グランプリエンゼル:洋芝向きなんでしょうなぁ。(切)
13 サンカルロ:阪急杯3着だし、上積みもありそう。外差し決まる馬場になりそうで主役に抜擢したい。(◎)
14 スズカコーズウェイ:乗り代わりが一息か。(切)
15 プレミアムボックス:まあまあ堅実な印象。掲示板には。(切)
16 エーシンフォワード:阪急杯を快勝したし、千二も合いそう。岩田が外から上手く追えば栄冠も夢ではないだろう。(▲)
17 ビービーガルダン:「抜け出してからフッと気を抜く面がある」そうで、こういう馬と一緒に遊んじゃうのが鞍上の悪い所かも。キルトクール指名。(キ)
18 ピサノパテック:このところ戦績は今イチだし、計画的に仕上げられない厩舎なので。(切)
13の単複。枠連3、7、8BOX。ワイド6、13、16BOX。三連複6-13-16。2の複勝、4の単複。

キルトクールはビービーガルダン。

|

« ダートのハンデ重賞ですが何か マーチS | Main | 鉄砲期待 コーラルSほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/47929108

Listed below are links to weblogs that reference 春のGⅠ戦線開幕 高松宮記念:

» 高松宮記念、マーチS予想 [stay_gold.com]
さて、ドバイもありますがこちらもG?レースです。 と予想の前に土曜の毎日杯の落馬の件。 ザタイキは予後不良、武豊騎手は骨折という結果に。 あまりのタイミングの悪さになんとも言いようが無いですね… 馬はタイキ勢でも有力馬でしたでしょうし、騎手はクラシック直前でこの状態。 明日も荒れるのかなと思ってしまう。 日経賞のロジユニヴァースは偉大な先輩方と同じく6着。 なんかもうジンクスっぽいなww ではここから予想に。 高松宮記念の予想。 ◎アルティマトゥーレ ○キンシャサノキセキ ▲ファイングレイン... [Read More]

Tracked on March 28, 2010 at 10:34 AM

» 高松宮記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
武豊が毎日杯で落馬して、その怪我の状態が心配ですが。。 クラシックを前に戦線離脱で、さぞ本人も残念でしょうね。 その毎日杯、久々に直線では、声が出ましたが。。 ◎シャイニーナイトが絶妙の逃げで、最後まで粘りきってくれると思ったんですが・・ 2年連続、毎日杯万馬券的中は、最後、ハナ差、敗れ去りました。 我が馬券を紙くずにしたのが、我がPO馬リルダヴァルとは、なんとも皮肉。。。 日曜の中京メイン、高松宮記念の予想 芝 1200M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現... [Read More]

Tracked on March 28, 2010 at 11:41 AM

» ≪予想≫高松宮記念、マーチS [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0191/}  第40回 高松宮記念 {/m_0191/} 中京1200M、芝B・左、4歳以上、オープン、定量 ◎エイシンタイガー {/kaeru_yodare2/}自信のない本命馬・・・ ミスタープロスペクター系×サンデーサイレンス系の血統背景が、中京芝1200Mに合っているので指数的に高くなりました。3走前の阪神C(阪神芝1200)では降着を喫しましたが、次走の淀短距離S(京都芝1200)では、後続にコンマ2秒差をつけて快勝。徐々に力をつけてきています。その反面、前走シルクロードS(京... [Read More]

Tracked on March 28, 2010 at 12:19 PM

» 《きっどさんのG1予想》第40回高松宮記念 荒れた中京の馬場を制するのはエーシンフォワード [しっとう?岩田亜矢那]
ローレルゲレイロはドバイ行っちゃったし 香港のセイクリッドキングダムは日本にも来ない。 って事で今回の宮杯は飛車角抜き、すっかりG?化してしまった。 現在の中京の馬場はかなり荒れている いくら電撃の6ハロンとは言え、ある程度パワーが必要 むしろ純粋スプリンターより千四〜マイラーの方が適性アリかも。 しかも内側の馬場の荒れが酷いようなので千二にも関わらず 必ずしも内枠が有利とも言えない、いや外枠の方が反対に有利かも? て事できっどさんの本命は ?エーシンフォワードを選出する。 千四〜マイルで安定し... [Read More]

Tracked on March 28, 2010 at 03:14 PM

» 流浪の果てのメモリアル。高松宮記念は◎キンシャサノキセキ [ミシエロの3年前は忘れた]
高松宮記念がこの時期に移ってからもう10年になるんですね。 結局、まだ中京に行ったことがないのですが、改装後は行ってみたいものです。 もう、全然血統傾向なんて変わっちゃうんでしょうねぇ、 「なんでこんなテディ系ばっかり強いコースやねん!」とか作ってみませんか?... [Read More]

Tracked on March 28, 2010 at 10:58 PM

« ダートのハンデ重賞ですが何か マーチS | Main | 鉄砲期待 コーラルSほか »