« 小島師に聞け  阪神牝馬S | Main | 3強ムード? 皐月賞レーティング »

April 10, 2010

鳥より花 桜花賞


ブログネタ: ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?参加数拍手

どこのフライドポテトというよりも、ハインツのマスタード付けて食べるのが最高だと思う。

阪神10R 第70回 桜花賞(GⅠ)
牝馬クラシック第一弾。ステップとしては、チューリップ賞組が過去10年で9連対と一番良いようだ。また、外回りコースに移ってから、過去3年の優勝馬はいずれも1度は芝1600mで勝っていた。JRAメルマガのインタビューはアニメイトバイオ号・牧光二師、アパパネ号・国枝栄師、アプリコットフィズ号・小島太師、オウケンサクラ号・音秀孝無秀孝師の4名。こうしたことを踏まえ、恒例の全頭チェックを試みることとしよう。( )は前日最終単勝オッズ
1ショウリュウムーン(10):チューリップ賞を制したのはベネフィット大であるが、馬場や展開が向いていたという印象もある。陣営も「相手は強い」なんて言ってるみたいだし、むしろオークスの方が期待できるか。(切)
2ギンザボナンザ(24):「中山とか東京への輸送でも体重が結構減ります」ということで、アネモネS1着後、早めに栗東に入厩したようだ。祖母がアドラーブルなら、これもオークス向きか。(切)
3アプリコットフィズ(5):「先行力があり、好位に直ぐに取り付け、GOサインを送れば鋭く反応してくれる」という陣営の言葉を鵜呑みにすれば、まさに桜花賞向きって感じがするなぁ。鞍上もノリノリだし無視はできない。(▲)
4コスモネモシン(18):フラワーC2着。母の父シングスピールだからこれもオークス期待か。(切)
5モトヒメ(116):マイルはちと長いんだろうなぁ。(切)
6ワイルドラズベリー(38):「前走は引っ掛かった」ということだし、「前に壁を作れれば弾けそうな感じ」という競馬が出来れば理想的なんだろうけど、弾ける前に弾かれそうで。(切)
7タガノエリザベート(18):すみれSから来たってことでフサイチコンコルドを思い出す向きもいそうだが、別に勝っちゃいないんで。(切)
8オウケンサクラ(11):「使い詰めで上積みはない」ことはわかりきっているが、終い34秒台の脚が使えるし、ここ4年で3勝している鞍上にも期待して。 (◎)
9アパパネ(3):チューリップ賞使って上積みはあるだろうし、「内外の馬の出方を見ながら壁ができる」という好枠にも恵まれたが、鞍上がリスクファクターって気がしてならない。アッサリ勝っちゃうかもしれんけど。(△)
10レディアルバローザ(37):掲示板外していないという堅実さはあるようだが、勝ち味も遅いみたいで。(切)
11 エーシンリターンズ(24):3着王騎乗かぁ。クラシックでチャンスがあるとすればここなんだろうけど。(切)
12 ステラリード(107):早熟の短距離馬ってことになりそうだなぁ。夏場にどれだけ復活できるか。(切)
13 アニメイトバイオ(12):アネモネSで負けてるようじゃなぁ。(切)
14 ジュエルオブナイル(119):マイルは長いし、ここじゃ少し力不足みたいだし。(切)
15 サウンドバリアー(30):フィリーズレビュー勝ってこれだけ人気ないのも却っておいしい感じで。 (〇)
16 ラナンキュラス(13):桜花賞の母子制覇はいないってことは、それだけ難しいんだろう。そこそこ人気してるようなので、キルトクール指名。(キ)
17 シンメイフジ(10):「ゲートがうまくない」というのがどうなんだか。(切)
18 プリンセスメモリー(51):「終い300mまで、いかに鞍上とケンカしないで進められるか」ってどういうことだろう?(切)
8の単複、15の複勝。枠連2-4(20)、4-5(12)、4-7(32)、2-7(19)。ワイド3-8(12-13)、8-9(6-7)。三連複3-8-9(24)、3-8-15(774)、3-9-15(174)、8-9-15(285)。

キルトクールはラナンキュラス。

|

« 小島師に聞け  阪神牝馬S | Main | 3強ムード? 皐月賞レーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/48050225

Listed below are links to weblogs that reference 鳥より花 桜花賞:

» 第70回 桜花賞 予想 《◎アプリコットフィズ》 [Uma-Dra]
G1 阪神10R 【第70回 桜花賞】 芝1600m ◎ 03 アプリコットフィズ ... [Read More]

Tracked on April 11, 2010 at 06:04 AM

» ≪予想≫桜花賞 [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
{/m_0237/}  第70回 桜花賞 {/m_0237/} 阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ ◎アパパネ {/kaeru_en4/}2歳女王の死角なし! 意外にも、アパパネのデビューは福島だったんですね〜見に行っとけば良かった・・・。芝1800Mでのレースでしたが3着。続く未勝利戦(東京芝1600M)では、牡馬を相手に後続に2馬身差をつけて圧勝。それから今日に至るまでずっとマイルでのレースに使われていて、まるで桜花賞を狙ってきたかのようです。赤松賞(東京芝1600)で... [Read More]

Tracked on April 11, 2010 at 08:56 AM

» 【競馬予想】桜花賞 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
◎〔9〕アパパネ ○〔3〕アプリコットフィズ ▲〔13〕アニメイトバイオ △〔1〕ショウリュウムーン △〔2〕ギンザボナンザ △〔4〕コスモネモシン △〔8〕オウケンサクラ △〔16〕ラナンキュラス △〔18〕プリンセスメモリー 【3連複】 3−9−13 1−3−....... [Read More]

Tracked on April 11, 2010 at 11:13 AM

« 小島師に聞け  阪神牝馬S | Main | 3強ムード? 皐月賞レーティング »