« みちのく女闘 福島牝馬S | Main | オレの予想 アンタレスS »

April 24, 2010

内外注意 フローラS


ブログネタ: あなたはコーヒー派? 紅茶派?参加数拍手

コーヒーか紅茶かといわれればコーヒーを飲むことが多いナァ。紅茶を飲むとしてもレモンティーでなくミルクティーだなぁ。


東京11R 第45回 フローラS(GⅡ)
オークストライアル。青葉賞は2着以内になってしまったが、こちらは3着以内に入れば本番に優先出走できる。これもテレ東とCXの力の差? 桜花賞から中1週のため、桜花賞に出られず、ここで権利取りを狙う馬の出走が多くなっているようだ。ステップの主力はフラワーC組だが、今回はディアアレトゥーサが取り消したので2頭。といっても3、4着馬なので軽視はできない。過去10年のデータでは、1800m以上の距離経験、前走5着以内という好調維持が重要なようだ。
また、府中2000mは内枠先行馬有利といわれているが、スタートしてすぐカーブとなるので、ごちゃついて外枠の馬が後ろに位置することが多く、3角で前に行くときに脚を使ってしまって、最後の直線で止まることが多い。そうしたことも踏まえ、トライアルということでもあるので、全頭チェックをしてみることとしよう。
1 メイショウスズラン:ちょっとここでは力不足の印象。(切)
2 アスカトップレディ:未勝利勝ったばかりだしいずれは強くなってくるのかもしれないが、現時点では未知数か。(切)
3 ベストクルーズ:千代田牧場は今年の新馬で注目したいので、前祝的に注目。松田博師が「前向きな気性が東京でどうか」と言っているのがちと気になるが内枠活かして粘るか。(◎)
4 メジロジェニファー:今3歳のメジロさんのネーミングポリシーは「大統領夫人」ということなんだろうか。(切)
5 アグネスワルツ:「調教の動きからダート向きかと思った」というのには笑ったが、距離がどうかだろうなぁ。(切)
6 ディアアレトゥーサ:残念ながら出走取り消し。
7 マイネアロマ:母父トニービンだから府中は向くかもしれんがなぁ、重賞大敗しているんで難しいか。(切)
8 フラムドール:君子蘭賞2着というのは良いと思うし、人気なさそうだから穴に一考か。(△)
9 ディミータ:強調点に乏しい印象。(切)
10 トシザマキ:デュランダル産駒だから二千は長いのでは。(切)
11 マシュケナーダ:福永騎乗だからセコく捌いて3着はあるかも。モンテクリスエスの下だし、軽視は禁物。(▲)
12 トレジャーチェスト:東スポの鞍上の連載ものにこの馬についての言及が一切なかったのは何故?(切)
13 アマファソン:「展開次第やろ」と陣営が言っているようだが、ちと向かない予感が。 (切)
14 ブルーミングアレー:「本当に良くなるのは秋」ということだし、長い目で見て生きたい。そこそこ人気しているし、今回はキルトクール指名。(キ)
15 サンテミリオン:フラワーC3着だし、ここでも力をみせるだろう。大外ということで少し評価をさげた。(○)
16 オルレアンノオトメ:スタミナはありそうだが、重賞では力不足の印象で。(切)
3の単、8、11の複。枠連2-6、2-8。ワイド3、8、11、15BOX。

キルトクールはブルーミングアレー。

|

« みちのく女闘 福島牝馬S | Main | オレの予想 アンタレスS »

Comments

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の作成

Posted by: 77.43.17.194 | November 07, 2012 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/48172468

Listed below are links to weblogs that reference 内外注意 フローラS:

» フローラS,アンタレスSの予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
フローラS [フローラSデータまとめ] △前走重賞だった馬で当日7番人気以下 (0-0-1-22) △前走重賞で10着以下 (0-0-1-15) ×前走1700m以下の500万下・新馬未勝利 (0-0-0-17) ×前走500万下・新馬未勝利で着差勝ち0.0秒差 (0-0-0-15) △前走1700m以下で当日5番人気以下 (0-0-1...... [Read More]

Tracked on April 24, 2010 at 10:55 PM

» 第45回 フローラステークス 予想 《◎サンテミリオン》 [Uma-Dra]
G2 東京11R 【第45回 フローラステークス】 芝2000m ◎ 15 サンテミリオン ... [Read More]

Tracked on April 24, 2010 at 11:33 PM

» アンタレスステークスとフローラステークスの予想 [週末は競馬なのだ]
京都10R 第15回 アンタレスステークス(GIII) ◎12トランセンド ○11ダイシンオレンジ ▲03ナニハトモアレ △01マルブツリード ×13フサイチ [Read More]

Tracked on April 24, 2010 at 11:58 PM

» 嵐がいざなう新しき地。フローラSは◎サンテミリオン [ミシエロの3年前は忘れた]
「ここ2週のトライアルは前戯ロブロイのものになる」と皮算用した先日の話、 [Read More]

Tracked on April 25, 2010 at 12:01 AM

» 《きっどさんのG1予想》第45回フローラS&第15回アンタレスS [しっとう?岩田亜矢那]
先週の皐月賞は見事三連単3万円馬券を的中させながら 実際の馬券は、自分を信用出来ずに変えてしまった。 というショックから立ち直りきれていないきっどさん。 まずは東京のオークスTR「フローラステークス」 我々は未だにこの名前に馴染めずに「4歳牝馬特別」とか呼んでまうなあ 今や4歳ちゃー古馬だけど。 レコードは結局オークスに出ずにダービーを制した ウオッカが持っている事からも ここは権利獲りより、本番を狙う器の馬を選びたい。 となると ?サンテミリオン が本命とせざる得ないか? 対抗は骨折により5... [Read More]

Tracked on April 25, 2010 at 01:20 AM

» アンタレスS&フローラS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜の予想、福島牝馬Sは、◎レジネッタがせっかく久々に勝利したのに・・ 相手をひねり過ぎて失敗・・ 素直に昨年の勝ち馬で、昨年の我が本命馬を買っておけばよかった。。 日曜の京都メイン、アンタレスSの予想 ダート 1800M G3 別定 15頭 ◎フサイチピージェイ フサイチ馬をまた重賞で本命にすることがあるとは。 とはいえ、2頭出走のフサイチ馬も、もちろん2頭とも、もう関口さんの馬じゃないよ。 前走のマーチSは出遅れて後方からのレースで、この馬の競馬が出来ず、まったく参考外。 京都1800は[... [Read More]

Tracked on April 25, 2010 at 03:19 AM

» フローラステークス アンタレスステークス予想です [H]
まずはフローラステークスの予想から。私は基本的にダービーやオークスまでは、新馬で楽勝していないような馬は馬券の軸として考えません。もちろん新馬で負けていてもブエナビスタやリーチザクラウンみたいな馬は別ですけどね。新馬楽勝ってのを基準に考えてみると今回は◎....... [Read More]

Tracked on April 25, 2010 at 04:33 AM

» 今週の重賞レース【フローラS】直前情報 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
フローラS「フロンティアBOX」A).単勝1倍台〜10倍台の境目の馬達(2頭)B).単勝10倍台〜20倍台の境目の馬達(2頭)C).単勝20倍台〜30倍台の境目の馬達(2頭)15号馬のサンテミリオンの複勝には昨日 14:50頃に約100万の一括投票がありました。 フローラS(G2) 予想 迷宮競馬 展開 予想ペース;S 逃げ馬はアグネスワルツ1頭。 他で先に行きたいのはオルレアンノオトメくらいで流れは落ち着く。フラムドー...... [Read More]

Tracked on April 25, 2010 at 09:35 AM

« みちのく女闘 福島牝馬S | Main | オレの予想 アンタレスS »