« ナカヤマフェスタは世界5位 IFHAランキング | Main | 小島師&気象庁に聞け 京都大賞典 »

October 09, 2010

馬場次第 毎日王冠

東京11R 第61回 毎日王冠(GⅡ)

東京開幕を飾る重賞。天皇賞(秋)の前哨戦とはいうものの、トラックバイアスのある本番と異なり、「展開いらず」といわれる千八戦。有力馬の始動戦となることが多いことから、芝重賞、GI実績のある馬が有力なようだ。今日凄い雨が降り、日曜も雨が残る予報。10頭の少頭数になったこともあり、重馬場適性を考えながら全頭チェックをしてみよう。
1 ネヴァブション: 宝塚記念5着だし、仕上がりもまずまずのようだ。マベサン産駒で速い脚に欠ける印象があるので、馬場悪化は望むところだろう。(▲)
2 ペルーサ:ダービー6着以外は府中で3勝。SS系でもズブい印象のあるゼンノロブロイ産駒だから、馬場悪化も対応できるだろうが、計画的な仕上げのできない厩舎だけに過信禁物。キルトクール候補としたい。(キ)
3 エイシンアポロン:「この馬は自分との戦い」というのが気になるが、母父サドラーズだから重い馬場は向きそう。重の弥生賞で2着だったしなぁ。(△)
4 アリゼオ: 「追ってからもしっかりしている」というのが鞍上福永に合っているのかもしれないが、前走で変な癖がついちゃっていないか心配。(切)
5 ショウワモダン:「現役屈指の道悪巧者」と言われた脚は健在だろう。GI馬の貫録みせるか。(◎)
6 マイネルスターリー:「スタートのタイミングが合わないことがある」ってのがなぁ。でもホエールだってそう言われたのに松岡が逃げ切っちゃったからなぁ。中京記念じゃそんな競馬できていないからここでも無理か。(切)
7 シルポート: 府中5連対、千八7連対だからここでも格好つけるだろう。(〇)
8 トウショウウェイヴ:10連対だから府中は向いているんだろうが、ここでは厳しいだろう。(切)
9 スマイルジャック: ノーベル化学賞受賞の鈴木章博士と同じむかわ町生まれらしいが、それがどうしたってことで。(切)
10 アドマイヤメジャー:京都大賞典止めてこっちに回ってきたんだから勝算があるのかなぁ?ようわからん。(切)

5の単勝、1の複勝。枠連1、5、7BOX。ワイド1、5、7BOX。三連複1、3、5、7BOX。


キルトクールはペルーサ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ナカヤマフェスタは世界5位 IFHAランキング | Main | 小島師&気象庁に聞け 京都大賞典 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/49694201

Listed below are links to weblogs that reference 馬場次第 毎日王冠:

» ≪予想≫毎日王冠、京都大賞典 [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
  第61回 毎日王冠  東京1800M、芝A・左、3歳以上、オープン、別定 [Read More]

Tracked on October 10, 2010 at 12:56 AM

» 第61回 毎日王冠 予想 《◎ペルーサ》 [Uma-Dra]
G2 東京11R 【第61回 毎日王冠】 芝1800m ◎ 02 ペルーサ ○ ... [Read More]

Tracked on October 10, 2010 at 09:27 AM

« ナカヤマフェスタは世界5位 IFHAランキング | Main | 小島師&気象庁に聞け 京都大賞典 »