« 馬場次第 毎日王冠 | Main | ノーベル平和賞と正義 サンダル教授の発熱教室(3) »

October 10, 2010

小島師&気象庁に聞け 京都大賞典

京都11R 第45回 京都大賞典(GⅡ)

天皇賞(秋)、ジャパンCへのステップレース。過去10年で1番人気は7連対。一方、人気薄で馬券に絡んだ馬の多くが京都芝2400m以上の重賞で連対があった。
7フィールドベアーが取り消して10頭のレースとなったが、展開のカギを担うのがやはり6プロヴィナージュだろう。そこで、小島茂師のブログを見てみると、

血統的には十分こなせるはずなのに
レースだけでなく
調教でも雨が大嫌い
。」とあり、

さらに

『道悪はダメだよ!』
と言い続けてきたが
今日から急に得意になったらスミマセン
。」と正直だ。

で考えたのが、この馬は馬場が問題なのではなく、雨が降ることがダメなのではないかという点。
今日の京都地方の天気予報をみてみると、京都府南部は
北の風 日中 北西の風 晴れ 朝晩 くもり 所により 明け方 雨。降水確率12-18時 10%
(10日5時 京都地方気象台発表)とある。ということで、レース中は雨が降らないので気持ちよく走る可能性もありそうだ。よって馬券に絡んでくると予想し▲に。
あとは、昨年の1、2着9◎オウケンブルースリ、8〇スマートギアに期待してみる。

枠連6-7、7-7。ワイド6、8、9BOX。三連複6-8-9。


キルトクールは11フォゲッタブル。使ってからだろう。


にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 馬場次第 毎日王冠 | Main | ノーベル平和賞と正義 サンダル教授の発熱教室(3) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/49698336

Listed below are links to weblogs that reference 小島師&気象庁に聞け 京都大賞典:

» 第45回 京都大賞典 予想 《◎オウケンブルースリ》 [Uma-Dra]
G2 京都11R 【第45回 京都大賞典】 芝2400m ◎ 09 オウケンブルースリ ... [Read More]

Tracked on October 10, 2010 at 09:23 AM

» 京都大賞典&毎日王冠(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜は雨の中、東京アクアラインを渡って、鴨川シーワールドまで遊びに行って来ました。 行きは小雨でしたが、帰りは大雨の中、帰ってきました。。。{/kaeru_rain/} そこで、ベルーガ(シロイルカ)を生で見てきたので、京都の本命はベルーガでいいかとも思いましたが・・ 土曜の競馬はPO馬ベルシャザールが見事、デビュー勝ちを飾ってくれたので良かったです。 あと元PO馬リルダヴァルも大原Sを快勝してくれて何よりです。 この後はどの路線に行くのでしょうかね。 もう1頭の元PO馬アドマイヤテンバの大敗につ... [Read More]

Tracked on October 10, 2010 at 02:02 PM

« 馬場次第 毎日王冠 | Main | ノーベル平和賞と正義 サンダル教授の発熱教室(3) »