« 「弱い世代」も侮れぬ 武蔵野S | Main | またもカク外 マイルCSレーティング »

November 14, 2010

35回だけに エリザベス女王杯

京都11R 第35回 エリザベス女王杯(GⅠ)

今は、3歳と古馬による最強牝馬決定戦となったが、かつては我が国独自の牝馬3冠の最終戦であった。本場では春に1000ギニー、オークスとあって秋はセントレジャーに挑むという図式なんだろうが、今回それに近いパターンで使ってきた英国のトップフィリーも登場。楽しみが増す。
昨年、大波乱を演出したテイエムプリキュアが出てくるので、クィーンスプマンテと同じ小島茂厩舎のプロヴィナージュによる行った行った再来も期待されたが、プロヴィナージュは無念の取消。今年は、波乱なく終わるか? JRAメルマガのインタビューは、☆アパパネ・国枝栄師、★アーヴェイ・アトフィールド師、☆スノーフェアリー・ダンロップ師、★メイショウベルーガ・池添謙一騎手。
 そうしたことを踏まえ、恒例の全頭チェックをしてみよう。
1 コロンバスサークル:鞍上が「外国馬からオファーがあればなぁ」なんて言ってるようじゃなぁ。 (切)
2 セラフィックロンプ:府中牝馬2着だから馬券になってもおかしくないと思うんだが、なんでこんなに人気ないんだろう?(△)
3 レジネッタ:桜花賞馬だけあって力は認めるが、この距離は少し長いのでは。(切)
4 テイエムプリキュア:今回「も」引退レースということのようだ。前に行って面白いところを見せてくれるんだろうが、そうそう泥鰌はいないと思う。(切)
5 アパパネ:同世代では一番強いことはわかっているが、古馬相手の2200mでは多少割引か。 (▲)
6 スノーフェアリー:「日本の芝でも特に問題なくこなしています」とのこと。向こうのコメントはカマシが多いんでアテにはできないが、実績は一番と思えるので。(○)
7 サンテミリオン:秋華賞はいくらなんでも負けすぎ。デムーロマジックでどこまで巻き返せるかだろうなぁ。(切)
8 ブライティアパルス:稼働期終了ってことなんだろうか。(切)
9 メイショウベルーガ:京都外回りは向いているようだし、相手軽いとはいえ牡馬相手に重賞で快勝したのは大きい。悲願のタイトル奪取のチャンスでは。(◎)
10 ヒカルアマランサス:距離はちょっと長いんだろうが、相手がひと息だったとはいえ、ブエナビスタにハナ差だからなぁ。(△)
11 プロヴィナージュ:無念のリタイア。(-)
12 アニメイトバイオ:秋華賞2着。1F延長もむしろ合ってるんだろうが、お調子者騎乗ってのがいつも引っ掛かる。そこそこ人気になっているのでキルトクール指名。(キ)
13 サンレイジャスパー:8歳馬だし、近走の成績じゃぁなぁ~。(切)
14 アースシンボル:GⅠでは荷が重い印象。(切)
15 ムードインディゴ:これもこのところ調子悪い感じだなぁ。(切)
16 アーヴェイ:父はデインヒル直子だから、日本には向いている感じではあるなぁ。しかし英語表記はAveなのか。(切)
17 リトルアマポーラ:一昨年の覇者。勝ちにくるんだったらルメールが乗るべ。福永だから3着はあるかもしれないが・・・(切)
18 シングライクバード:Sing Like [a] Birdって、柳瀬さんに不定冠詞を付けられているなぁ。准オープン暮らしが結構長かった感じ。(切)

9の単複。複勝2、10。枠連3-3、3-5(第35回だからなぁ)。ワイド5-6、5-9、6-9、2-9、9-10。三連複5-6-9。馬単9→6。三連単9→6→5。


キルトクールはアニメイトバイオ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 「弱い世代」も侮れぬ 武蔵野S | Main | またもカク外 マイルCSレーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/50024006

Listed below are links to weblogs that reference 35回だけに エリザベス女王杯:

» 【競馬予想】第35回エリザベス女王杯◎ヒカルアマランサス [競馬予想@競馬で儲けよう]
第35回エリザベス女王杯の競馬予想です。 第35回 エリザベス女王杯(GI) まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら ...... [Read More]

Tracked on November 14, 2010 at 09:50 AM

» エリザベス女王杯(10年)予想 [血統適性blog]
展望ポイント 『ペースとコース形状と血統の相関関係』 展望はこちら [Read More]

Tracked on November 14, 2010 at 10:32 AM

« 「弱い世代」も侮れぬ 武蔵野S | Main | またもカク外 マイルCSレーティング »