« 実績馬VS福島巧者 福島記念 | Main | まさに凱旋 ジャパンCレーティング »

November 20, 2010

マイル王決定戦 マイルCS

京都11R 第27回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

秋の最強マイラー決定戦。しかし今は香港マイルの挑戦者決定戦的要素もあるか。京都マイルコースは実力通りの決着ともいわれるが、過去10年で1番人気は6連対。マイル重賞勝ち馬か、マイルGⅠで3着以内の馬が強いようだ。昨年に続き外国馬サプレザが参戦。しかし、同馬のオーナーは吉田照哉氏。いずれ我が国で繁殖入りする可能性が高い。
JRAメルマガのインタビューは、☆キンシャサノキセキ・橋本篤典助手★サプレザ・ロドルフ コレ師☆ショウワモダン・杉浦宏昭師★ダノンヨーヨー・音無秀孝師。こうしたことを踏まえ、恒例の全頭チェックをしてみることとしよう、
1 ファイングレイン:一昨年の3着馬だが、今年は社台から出る有力馬のラビット的役割か。(切)
2 スマイルジャック:安田記念3着ということもあって結構人気しているようだが、なんかワンパンチ足りない感じなんだよねぇ。(切)
3 ライブコンサート:前走の勝ち馬があれだけ人気しているから2着馬だっていけそうに思うがなぁ。(△)
4 オウケンサクラ:前走のパフォーマンスをみると鞍上込みで期待してしまうなぁ。(▲)
5 テイエムオーロラ:府中牝馬S勝った勢いは見逃せない、引き続き出来はよさそうで。(△)
6 ジョーカプチーノ:前走あれだけ激走すると2走ボケがありそうだなぁ。(切)
7 ショウワモダン:春の勢いがすっかり影をひそめた印象で。まさか「ユメシバイ」ってこともあるまい。(切)
8 ダノンヨーヨー:富士Sまで破竹の4連勝。いきなりGⅠで通用するかはちと疑問だが、調子もよさそうだし、軽視はできない。(△)
9 トゥザグローリー:カシオペアS1着だし、ダービーだってそこそこ格好は付けたし、素質は高いんだろう。状態もよさそうで本命に。(◎)
10 マイネルファルケ:去年の2着馬なんだよなぁ。前走だって着順ほどは負けていないんだが・・・(?)
11 ワイルドラズベリー:オウケンサクラより強そうなんだよなぁ。どうしようか。(?)
12 アブソリュート:安田記念12着以来だし、ダビスタみたいな訳にはいかないのでは。(切)
13 エーシンフォワード:マイルはちょっと長い印象で。(切)
14 ガルボ:この馬よりトゥザグローリーの方が強いと思うのが9◎の理由だけに。(切)
15 ゴールスキー:3連勝の勢いは買えるが、いきなりGⅠではどうか。(切)
16 サプレザ:あれだかかましをする外人さんが、「昨年の敗因は大外」なんて言うんだから、勝つのは厳しそう。レーティング高いから無視はできないが。(〇)
17キンシャサノキセキ:スプリンターズS2着以来。マイルは少し長い印象。そこそこ人気しているようなので、キルトクール指名。(キ)
18 キョウエイストーム:ここでは厳しそう。(切)

9の単複。複勝3、5、10、11。枠連2-5、4-5、2-8、5-8。ワイド4、9、16BOX。三連複9、16-3、4、5、8。4、16-8、9。


キルトクールはキンシャサノキセキ。
にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 実績馬VS福島巧者 福島記念 | Main | まさに凱旋 ジャパンCレーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/50084956

Listed below are links to weblogs that reference マイル王決定戦 マイルCS:

» 第27回 マイルチャンピオンシップ 予想 《◎スマイルジャック》 [Uma-Dra]
G1 京都11R 【第27回 マイルCS】 芝1600m ◎ 02 スマイルジャック ○ 0... [Read More]

Tracked on November 21, 2010 at 06:19 AM

« 実績馬VS福島巧者 福島記念 | Main | まさに凱旋 ジャパンCレーティング »