« 4歳・外人・軽ハンデ ダイヤモンドS | Main | 千代田牧場さんでホエール優勝記念パーティ »

February 20, 2011

5歳・外枠・好調馬 フェブラリーS

東京11R 第28回 フェブラリーステークス(GⅠ)

今年最初のGⅠ。東京のダート千六は芝スタートとあって、スピードに乗れる外枠有利と言われているが、逆にガチガチのダート馬にとっては走りにくいようだ。また、「弱小世代」といわれる5歳勢もダートに関しては有力馬が多く、冬場の一戦とあって、勢いのある馬も見逃せない。
JRAメルマガのインタビューは、セイクリムズン・服部利之師、ダイシンオレンジ・庄野靖志師、トランセンド・安田隆行師、バーディバーディ・池江泰郎師。
今週は何かと忙しなく、検討している時間があまり取れなかったので、とりあえず全頭チェックをしてみよう。
1 オーロマイスター:南部杯を勝ったが、前走のJCダートは11着。巻き返しは厳しいか。(切)
2 コスモファントム:芝ダート兼用だけに、ここでも踏ん張りそうだが、もう少し外枠の方が良かったのでは。(切)
3 ダイショウジェット:前走驚きの快走。8歳馬だけに上積みどうか。(切)
4 ライブコンサート:ダート実績ない馬がいきなりGⅠじゃ厳しいだろう。(切)
5 バーディバーディ:池江郎師引退の花道ということでもあるし、千代田牧場さんの生産馬。応援馬券は。(×)
6 クリールパッション:おっと、これも千代田牧場さんの生産馬かぁ。応援馬券買っておこう。(×)
7 ダノンカモン:根岸S2着。というかここ6戦連対を続けている。好調キープのようでここも見逃せない。(〇)
8 ビクトリーテツニー:後ろから行くタイプのようで、スピード勝負には付いていけないのでは。(切)
9 パワーストラグル:連勝の勢いのあった馬だが、中央オープンのカベに突き当たったという感じか。芝スタートはいいんだろうけど。(切)
10 ダイシンオレンジ:京都向きは確かなんだろうが、府中でどうか。(切)
11 メイショウタメトモ:GⅠ2着とは言っても、普通のレースだと8着くらいの着差だよなぁ。(切)
12 トランセンド:連勝、4連続連対と好調で無視できない存在だが、行けないとモロいのも明らかで中心には推し難い。(▲)
13フリオーソ:この馬も強いことは確かだが、「内弁慶」のきらいがあり、中央くると難しいんだろう。特に最初の芝で遅れそうな気がする。人気してるんでキルトクール指名。(キ)
14 セイクリムズン:3連勝で勢いに乗る。マイルもギリギリもつだろう。堂々の主役指名(◎)
15 シルクメビウス:掲示板は間違いなくありそう。ヒモには。(△)
16 マチカネニホンバレ:力はあるんだろうが、計画的な仕上げのできない厩舎だけに。(切)

14の単勝。枠連3-7、4-7、6-7、7-8、4-6。ワイド7、12、14BOX。三連複14-7、12、15。5、6の応援馬券。


キルトクールはフリオーソ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 4歳・外人・軽ハンデ ダイヤモンドS | Main | 千代田牧場さんでホエール優勝記念パーティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/50919391

Listed below are links to weblogs that reference 5歳・外枠・好調馬 フェブラリーS:

» ≪予想≫フェブラリーS [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
 第28回 フェブラリーステークス  東京1600M、ダート・左、4歳以上、オープン、定量 ◎バーディバーディ むしろマイルが合っている! 明け4歳馬。昨年の武蔵野S(東京ダ1600・別定)では、3歳馬ながら斤量57キロの厳しい状況で、勝ち馬グロリアスノアか...... [Read More]

Tracked on February 20, 2011 at 09:44 AM

» 【競馬予想】フェブラリーステークス [FUKUHIROのブログ・其の弐]
2011年1発目のG1。当てたい! ◎〔14〕セイクリムズン ○〔7〕ダノンカモン ▲〔16〕マチカネニホンバレ △〔5〕バーディバーディ △〔12〕トランセンド △〔13〕 ... [Read More]

Tracked on February 20, 2011 at 12:38 PM

« 4歳・外人・軽ハンデ ダイヤモンドS | Main | 千代田牧場さんでホエール優勝記念パーティ »