« 今日のクロフネ×サンデー 日曜応援馬券 | Main | すさまじい地震 »

March 06, 2011

一長一短 弥生賞

中山11R 第48回 弥生賞(GⅡ)

皐月賞トライアル。本番と同じ条件だが、いつも少頭数で行われることが多い。今年も11頭の争い。人気馬が来る堅い重賞と言われているが今年のメンバーは一長一短あり、波乱の予感も。まずは全頭チェックをやってみよう。
1 ルーズベルト:ティンバー産駒だからダート馬なんだろうなぁ。(切)
2 アッパーイースト:兄は07年このレースで6番人気2着。皐月賞に駒を進めた。久々ではあるが仕上がりは良さそうだし、これだけ人気ないと狙いたくなる。中山二千で2分2秒9の馬が人気になっているんなら、2分2秒1の記録を持っているこの馬だって十分戦えるってもんだろう。(△)
3 プレイ:おそらく前に行って展開のカギを握ることになるだろう。粘り腰に期待したい。(〇)
4 デボネア:京成杯2着馬だが、このレースとの関連性は弱いように思う。王様の狙いは本番だろうから、ここは軽視。(切)
5 オールアズワン:今年のラジオNIKKEI杯組のレベルは決して高くはないと思うが、このメンバーなら十分戦えるだろう。(▲)
6 サダムパテック:朝日杯FS4着は不利があってのものだし、レースのレベルはそこそこ高かったように思うので、ここでは主役か。(◎)
7 ウインバリアシオン:3着王が乗って連続4着だから、ここも4着か。ということでキルトクール指名。(キ)
8 トーセンマルス:NZTからマイル路線に向かった方が良いのでは。(切)
9 ターゲットマシン:2戦2勝、ディープ産駒ということもあって人気になっているが、そこまで強いんだろうか?(切)
10 ギュスターヴクライ:こちらも今年に入って連勝しているが、去年と馬が変わったってこと?良くわからない。母ファビラスラフィンだから走ってもおかしくはないけど。(切)
11 ショウナンマイティ:「臆病な馬」ということで、輸送が堪えるのでは?(切)

6の単勝、2の複勝。枠連2-6、3-6、5-6、3-5。ワイド3、5、6BOX。三連複6-2、3、5-2、3、5。


キルトクールはウインバリアシオン。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 今日のクロフネ×サンデー 日曜応援馬券 | Main | すさまじい地震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/51044884

Listed below are links to weblogs that reference 一長一短 弥生賞:

» ≪予想≫弥生賞 [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
 第48回 弥生賞  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ◎デボネア 前走を評価! デビューは札幌ダート1700M3着。その後は、札幌芝1800M3着、阪神芝2000M8着と伸び悩みましたが、前々走小倉芝2000Mでの未勝...... [Read More]

Tracked on March 06, 2011 at 12:31 PM

» 弥生賞11(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
レーヴディソール、圧倒的な強さでしたね。 無敗の牝馬3冠が、現実味を帯びてきましたが、既に同世代牝馬に敵なしですので、ダービーに挑戦してもらいたいですね。 で、予想の方は、東西ともにハズレ・・・ 荒れると思ったオーシャンSは堅く収まり、チューリップ賞は3...... [Read More]

Tracked on March 06, 2011 at 01:51 PM

« 今日のクロフネ×サンデー 日曜応援馬券 | Main | すさまじい地震 »