« 土曜応援馬券・福島牝馬Sほか | Main | WIN5に挑戦 »

April 23, 2011

速い馬が勝つ 皐月賞

東京11R 第71回 皐月賞(GⅠ)

牡馬クラシック第一弾。過去10年の連対20頭中、弥生賞、スプリングS、若葉S組が19頭。しかし、今年は府中開催ということで必ずしもトライアル組有利とは言えない印象。そこで、「速い馬が勝つ」という原点に戻って上がりタイムをみながら全頭チェックを試みることとしたい。ちなみにJRAメルマガのインタビューは、オルフェーヴル・池添謙一騎手、サダムパテック・西園正都師、トーセンラー・藤原英昭師、ナカヤマナイト・二ノ宮敬宇師。
1 ステラロッサ:アルメリア賞で33秒3の上がりを記録している。4戦すべて馬券に絡んでいるし、最内活かし粘るかも。(△)
2 ダノンバラード:PO馬ではあるが、速い上がりがないので厳しいか。(切)
3 ノーザンリバー:3連勝中といっても、うち2勝はダートだしなぁ。(切)
4 サダムパテック:新馬戦で33秒5、東スポ杯でも33秒7で上がっている。弥生賞も勝っているし、中心の一頭であることは間違いないだろう。(〇)
5 ナカヤマナイト:未勝利戦で33秒9を出している。共同通信杯勝っているし、軽視もできないだろう。(△)
6 ダノンミル:2000mの持ち時計は出走馬で一番。しかし、上がりは遅いなぁ。(切)
7 ロッカヴェラーノ:500万下で33秒5かぁ。すみれS勝ってるし、府中だったら一発あるかもなぁ。(▲)
8 ビッグロマンス:どうみてもダート馬でしょうなぁ。(切)
9 カフナ:相手なりに堅実に走っている印象はあるが、GⅠで馬券になるかぁ。(切)
10 エイシンオスマン:NZT勝ってるからNHKマイルCに行くと思ったが、オーナーサイドの意向んだろうか。(切)
11 ベルシャザール:この馬も堅実だが、速い上がりってないんだなぁ。アンカツさんだから、キルトクール指名。(キ)
12 オルフェーヴル:きさらぎ賞の上がりが33秒2。オークスの予行演習という意味でも池 添JKに頑張ってもらいたい。(◎)
13 リベルタス:新馬千で33秒7出しているが、その後尻つぼみ傾向だなぁ。(切)
14 フェイトフルウォー:この馬も堅実だが、上がり遅いなぁ。(切)
15 デボネア:重賞で連続入賞だけあって、それなりの力はあるんだろうけど。上がり一息で。(切)
16 トーセンラー:新馬で33秒8があるが、大外は厳しいだろう。(切)
17 プレイ:相手なりに良く走っているが、大外ではなぁ。(切)
18 オールアズワン:「大外の藤田は切り」の典型になったなぁ。(切)

12の単勝、7の複勝。枠連1-6、2-6、3-6、4-6、2-4。三連複12軸-1、4、5、7流し。


キルトクールはベルシャザール。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 土曜応援馬券・福島牝馬Sほか | Main | WIN5に挑戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53815/51475722

Listed below are links to weblogs that reference 速い馬が勝つ 皐月賞:

» ≪予想≫皐月賞、アンタレスS [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
 第71回 皐月賞  東京2000M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ◎ナカヤマナイト 東京なら崩れない! デビュー戦は、新潟芝1800Mで3着。2戦目も新潟芝1800Mで2着。未勝利勝ちは3走目、中山芝1800Mで後続に1馬身差以上の差をつけて快...... [Read More]

Tracked on April 24, 2011 at 06:33 AM

» 【競馬予想】皐月賞&WIN5 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
<皐月賞> ◎〔5〕ナカヤマナイト ○〔17〕プレイ 【馬連】5−17 東日本大震災の影響で中山から東京に組み込まれた 皐月賞。23年ぶりの東京開催。 東京の実績が良いナカ ... [Read More]

Tracked on April 24, 2011 at 08:09 AM

» DiVAメンバーの一般公募で揺れるファン [DiVAメンバー公募の真相]
DiVAがメンバーを一般公募すると発表!ファンからの抗議が殺到! [Read More]

Tracked on April 25, 2011 at 02:16 PM

« 土曜応援馬券・福島牝馬Sほか | Main | WIN5に挑戦 »